SSブログ

[閉店/Closed] PIZZA BAR SIN【ダイニングバー】奈良その1 [居酒屋/Bar/酒(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
※残念ながら閉店されました※

今回は富雄のピザバーの「PIZZA BAR SIN」さんを訪問。以前にこちらのピザを食べて美味しかったので気になっていたのですが、夜に訪問する機会があったので寄ってみました。
場所は近鉄奈良線 富雄駅の南側、鳥見通りを少し生駒方面に向かった右側にあります。

店内は奥に続く長い木材のカウンターに沿って7-8席ほどがあるこじんまりとした作りですが、照明にも木材のアレンジがあったり、壁や天井も落ち着く色合いでまとめられていて、ちょうど良い照明と相まって居心地が良いです。
20230118_PIZZA BAR SIN_カウンター席.jpg

またお店の入り口脇には窯焼き用のガス釜もありました。
20230118_PIZZA BAR SIN_ビザ釜.jpg

席に着いたところでまずは食べ物メニューみてみます。
20230118_PIZZA BAR SIN_フードメニュー.jpg
おつまみ、チーズ、前菜、サラダ、アラカルトなどのおつまみ系、パン、リゾット、メインのピザの炭水化物系と選択肢が色々あって悩みましたが、まずは軽めのおつまみとして、蛸のカルパッチョ(サラダ仕立て)、窯焼きベーコンEggをお願いしました。

次にドリンクメニューを。
20230118_PIZZA BAR SIN_ドリンクメニュー.jpg
20230118_PIZZA BAR SIN_ワインウィスキーリスト.jpg
ワインやウィスキーもありましたが、最初の1杯はビールということで一番搾り生ビールをお願いしました。なお、生ビールは凍ったグラスと室温のグラスとどちらにされますか?と聞かれましたので、1杯目は凍ったグラスでお願いしました。

・一番搾り生ビール(税込550円)1杯目 凍ったグラス
20230118_PIZZA BAR SIN_ピザ釜とビール.jpg

・蛸のカルパッチョ(サラダ仕立て)(税込750円)
20230118_PIZZA BAR SIN_蛸のカルパッチョ.jpg
蛸のカルパッチョ、歯ごたえも良く、載せているドレッシングも丁度良い味わいで旨いっす!

・窯焼きベーコンEgg(税込650円)と2杯目の生ビール 室温グラス
20230118_PIZZA BAR SIN_窯焼きベーコンEgg.jpg
窯焼きベーコンとEggは窯で焼き上げるのですが、玉子が半熟か良く焼きかを聞いてくださいました。
今回は半熟でお願いしましたが、熱々の出来立てでビールが進んでしまいます。ということで2杯目の生ビールは室温グラスでお願いしました。

途中からお客さんが私1人になったため、店主の方といろいろとお話しもしつつ、そろそろピザも食べたいと思い、おススメをお聞きすると、やはりオーソドックスなマルゲリータシリーズとのことで、ガーリックマルゲリータをお願いしました。

・ガーリックマルゲリータ(税込1,000円)
20230118_PIZZA BAR SIN_ガーリックマルゲリータ.jpg
こちらのビザはやっぱり美味しいですねー。
直径25 cmとの事ですが、ぺろりと食べてしまいました。
お酒も進んで、途中からはグラスワイン(税込500円)も進みます。
そして、最後のおつまみに生ハムスライス。

・生ハムスライス(税込550円)
20230118_PIZZA BAR SIN_生ハムスライス.jpg

いやぁどの一品もとても丁寧に作られていて美味しく、このお店の雰囲気も考えるととてもリーズナブルに感じました。また、今回は1人飲みでしたが店主さんとの会話もいろいろと楽しめました。なお、基本ワンオペということで、週末は結構慌ただしいとの事で、1人飲みなら平日がおススメとの事でした(笑)。

ぜひまた訪問したいお店の1件ですね。
ご馳走様でした。個人的評価は3.8としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


ピッツァ バー シンカフェ / 富雄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。