SSブログ

Menya Kokoro (麵屋こころ) Suntec City / シンガポールその5 [ラーメン(海外)]

食べログ グルメブログランキング
半年ぶりのシンガポール出張。最初の記事はやはり麺類です(笑)。
今回は私としては珍しくまぜそば。麵屋こころのSuntec City店を訪問しました。
こちらはサンテックシティーのTower 1の3階日本食レストランが集約している場所にあります。

20230109_KokoroSuntec_Exterior.jpg

訪問したのは平日お昼12時少し前でしたので、まだお客さんは数組のみでした。
ということで、テーブル席に着座します。席のキャパは結構ありました。
20230109_KokoroSuntec_Interior.jpg

さて、メニューをチェックします。
20230109_KokoroSuntec_menu.jpg
まぜそばがメインで8種類、他にラーメンも4種類とキッズセットもありました。
今回は人気とマークしてあった東京チャーシューまぜそばのレギュラーサイズ (CHASHU TOKYO MAZESOBA (R), S$14.30(税サ抜))をチョイス。税サ込だと17ドル弱でしょうか。やはりシンガポール価格ですが、その中ではまだリーズナブルな方かと思います。

ちなみに日本だと台湾まぜそばという名前になっていますが、シンガポールでは東京まぜそばになってます。マーケティング要素と思いますが、東京とつけた方が日本のものと分かりやすいからかもしれませんね。

20230109_KokoroSuntec_InstructionMazesoba.jpg
なお、まぜそばの食べ方も英語と日本語で説明書きがありました。
これはまぜそばに慣れていない現地の方には有り難いでしょうねー。

20230109_KokoroSuntec_ChashuTokyoMazesobaS$14.3.jpg
と、オーダーしていた東京チャーシューまぜそばの着丼です。
盛り付けもメニューに載っていた通りでなかなか美しい。海外でこの再現性は素晴らしい!

20230109_KokoroSuntec_ChashuTokyoMazesoba_Mixed.jpg
よくまぜまぜして、早速にいただきます!

麺はストレート太麺ですが、硬すぎず柔らかすぎず丁度良い食感に茹でられています。魚介風味に肉味噌が加わってパンチの効いたソースとタレ、ネギが良く絡まって旨いです!途中でテーブルに置いてあるこんぶ酢(酸味)と唐辛子(辛み)を加えると、味変になって食欲が増します。

いやぁご馳走様でした!
実は日本で麵屋こころさんは未訪問なのですが、とても美味しかったです。
シンガポールでこのレベルがいただけるとなると、日本のお店も間違いないでしょう。
個人的評価は3.8としたいと思います。

******************* 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


Menya Kokoro Suntec City店台湾まぜそば / マリーナ・エリア)
昼総合点★★★☆☆ 3.8


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。