SSブログ

どうとんぼり神座 関西国際空港 Tasty Street店 (KAMUKURA) / 大阪その48 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
海外出張前っていつもラーメンを余計に食べたくなるんですよね。
ということで、今回は関西空港からのシンガポール出張前に第1ターミナルビル2階フードコート"Tasty Street"にある「どうとんぼり神座」さんを訪問。
以前は3階にありましたが、改装後は2階フードコート(国内線フロア)に移動された形でしょうかね。フードコートの1番右奥にありました。
20230108_神座関空2F_外観.jpg

訪問したのは日曜朝9時頃ということで朝ラーです(笑)。
それでも神座のラーメンを食べているお客さんは結構いました。

カウンターでおいしいラーメン(税込790円)をオーダーすると、呼び出しベルを貰いましたので、フードコート内に席を確保して待ちます。
20230108_神座関空2F_座席.jpg
こちらのフードコートの席はまだ新しいこともあってか、結構綺麗ですねー。
と呼び出しベルが鳴って、セルフでラーメンを取ってきました。

20230108_神座関空2F_おいしいラーメン790円.jpg

うん。これこれ。ではいただきまーす。
20230108_神座関空2F_おいしいラーメン麺リフト.jpg

もうかなりメジャーになっているおいしいラーメンですので多くは書きませんが、この独特のコンソメっぽくも野菜などの旨みが溢れる透明なスープと、ブリっとした食感の中太ストレート麺が病みつきですね。
メイン具材の白菜とチャーシューも今や当たり前ですが、最初に食べた時は驚いたものです。

出張前に食べるおいしいラーメンは気分的にいつもより美味しく、安心感を感じました。なお、こちらのフードコートは2階の一般エリアにありますので、飛行機に乗らない方も楽しめます。
ご馳走様でした。個人的評価は3.3としたいと思います。
シンガポールの記事はまた追々書きたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


どうとんぼり 神座 関西国際空港 Tasty Street店ラーメン / 関西空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。