SSブログ

オランダ屋 (ORANDA-YA) 富雄店 (vol.2)【カフェ】奈良その5 [カフェ/甘味]

食べログ グルメブログランキング
今回は「オランダ屋 富雄店」の2記事目です。
※前回の記事はこちら

こちらのお店はカフェですが、メニューが多かったので今回は別メニューを頼んでみようと思っての訪問でした。訪問したのは2022年の最終日の休日のお昼12時頃。3組ほどが待っていましたが、10分ほどでカウンター席に座ることが出来ました。以下の写真は最後に撮ったので、デザートが写っています(笑)
20221231_オランダ屋富雄店_カウンター席.jpg

休日ランチ時間帯(11時から14時)は休日ランチメニューのみの提供で120分制との事でした。
20221231_オランダ屋富雄店_休日ランチメニュー1.jpg
20221231_オランダ屋富雄店_休日ランチメニュー2.jpg
メニューとしては好きなメイン1品とドリンクを選ぶと、それに加えて週替わり豆乳スープ、農園サラダ、パンorライス、季節のデザートと一通りのセットが付いてくるとのことです。なおパンを選ぶと、店内のベーカリービュッフェで好きなパン(この日は11種類)を選べます。パンも時折焼き立てが補充されていました!
メインは5種類から選べるとの事でしたが、この日はパスタの気分だったので、厚切りベーコンとポルチーニ茸のクリームパスタ(1,450円)とコーヒーをオーダーしました。

まず、好きなパンを選んだところで、週替わり豆乳スープと農園サラダがサーブされました。
20221231_オランダ屋富雄店_スープサラダパン.jpg
豆乳スープもサラダも美味しく、メインの前にパンが進んでしまいそうです(笑)。

スープとサラダを食べ終わった頃にメインの登場です。
20221231_オランダ屋富雄店_クリームパスタ.jpg
パスタはごく無難なレベルかなぁという感じでした。

最後に季節のデザートと珈琲。
20221231_オランダ屋富雄店_珈琲デザート.jpg

セットでいろいろといただいたのでお腹も結構満足です。
メインのパスタはごく無難なレベルでしたが、スープにサラダ、デザートに、ビュッフェ形式のパンのサービスを考えると、店内の雰囲気も含め喫茶店としての満足感は高い印象がしました。
ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


オランダ屋 富雄店カフェ / 九条駅西ノ京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。