SSブログ

ラー麺陽はまた昇る 精華台店 (HI-HA-MATANOBORU) / 京都その13 [ラーメン(京都)]

食べログ グルメブログランキング
今回は京都府南部精華町のMEGAドン・キホーテ ユニー精華台店のフードコートにある「ラー麺陽はまた昇る 精華台店」さんを訪問しました。最近高の原方面に私用があって、その帰り道にせっかくなので未訪問のラーメン屋さんを攻めてみようとのことでの訪問でした。

ここも車での訪問が楽ですが、公共交通機関だと近鉄けいはんな線 学研奈良登美ヶ丘駅・近鉄京都線 祝園駅からバスでしょうか。 
訪問したのは平日13時過ぎ。平日昼間のフードコートでしたので座る席は沢山空いていました。
20221205_ラー麺陽はまた昇る精華台_外観.JPG
お店の上にあるメニューから何にしようかと思ったのですが、京都鶏白湯ラーメンが精華台店の看板メニューのようでしたので、それに味玉を付けた、味玉京都鶏白湯ラーメン870円の麺大盛り100円をチョイスしました。

カウンター左寄りにチケット自販機がありましたので、そこでチケットを買って店員さんに渡すと、呼び出しベルを渡されました。まさにフードコートですね!空いている席でベルが呼び出されるまで待ちます。

と間もなく、ベルが鳴ったので、セルフサービスでオーダー品を取ってきます。
20221205_ラー麺陽はまた昇る精華台_味玉鶏白湯ラーメン大盛り.JPG
見た目は茶色の混濁系で少し泡がありますねー。ということでいただきます!
スープは鶏の旨みが十分に溶け込んだ鶏白湯に、かえしのパンチが効いた味わいで私は好み。

濃い目の味が好きな方には特にたまらないのではないでしょうか。少し魚介系も入ってるかな?という印象もあったのですが、確証は持てません。

20221205_ラー麺陽はまた昇る精華台_麺リフト.JPG
麺はしこしこ感のある細ストレート。十分に美味しいです!
具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ネギ。チャーシューは柔らかく食べやすかったです。

噂どおり、フードコートで食べられる一般的なラーメンのレベルではなく、専門店の味わいをフードコートできちんと再現されているお店と感じました。お子さんが小さくて専門店には連れていきにくいなーというご家庭でもここなら十分に美味しいラーメンがいただけると思います。
ご馳走様でした。個人的評価は3.7としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


ラー麺 陽はまた昇る 精華台店ラーメン / 木津川台駅山田川駅祝園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。