SSブログ

サンヨー食品 博多一双 / おうち麺 その35 [麺類(おうち)]

今回はローソンで売っていたサンヨー食品の「博多一双」のカップ麺を試してみました。
このシリーズは定期的にリニューアルされているようですね。まずは外観。
20221217_サンヨー食品一双1.JPG
白を基調としたわかりやすいパッケージですね。

20221217_サンヨー食品一双4.JPG
蓋の上に後入れの仕上げの小袋がついています。

20221217_サンヨー食品一双2.JPG
製造元や代表的な栄養表示は以下の通りです。

・価格:258円(税込)
・販売者:サンヨー食品、製造所:太平食品
・カロリー:460kcal
・塩分:5.8g (めん・かやく1.7g、スープ4.1g)

20221217_サンヨー食品一双3.JPG
蓋を開けると、具材は豚肉とネギが多そうです。麺はやはり細麺のようですね。
こちらの商品はお湯を入れてから90秒と早めの仕上がりになります。

20221217_サンヨー食品一双5.JPG
お湯を注いで90秒後に蓋を取った状態。

20221217_サンヨー食品一双6.JPG
麺を良く混ぜた状態ですが、きちんとスープの泡が再現されていますね。

20221217_サンヨー食品一双7.JPG
ということで、早速いただきます。

まずスープ。泡も再現されていて、確かにまろやかなクリーミーさがあるが、豚骨の旨みはやや薄いかな、という印象でした。後味には、少し舌に粘度が残るのは気になりました。
麺は細麺でシャクッとした噛み心地が良い印象。啜りやすく博多ラーメン感はありました。
麺とスープが主体で具材はほとんど目立たない印象でした。

個人的には博多ラーメンっぽさは再現されてると感じましたが、お値段の割にこれっ!と言った特徴を感じにくく、私ならローソンのPBブランドの豚骨ラーメンを選んでしまうかも。
個人的所感は3.0としたいと思います。ご馳走様でした。

**** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。