SSブログ

[閉店/Closed] SHAKA Curry【カレー】奈良その3 [カレー]

食べログ グルメブログランキング
※残念ながら、2023/7末で閉店されました※

今回は富雄南口に2022/10/19にオープンされたカレー酒場「SHAKA Curry」さん。

場所は近鉄奈良線富雄駅南側のロータリー近くで、2022年夏頃に閉店された「トミノヤカレー」さんの場所になります。ディナー時間帯はカレー&バーとしても営業されているお店です。
20221121_SHAKA Curry_外観.JPG

店内のカウンター等の配置はトミノヤカレーさんと同じですが、木目調&明るい茶系統の色合いでまとまっています。カウンター席7~8席ほどとテーブル3卓7名分となっていました。
20221121_SHAKA Curry_内観.JPG

さて、メニューを拝見します。
20221121_SHAKA Curry_メニュー.JPG
カレーはキーマカレー、SHAKAカレー、北印度風バターチキンカレーの3種類がメインで、それぞれのハーフ&ハーフのカレーが3パターンのようですね。
店長のおススメはキーマカレーということで、それと店名が付いたハーフ&ハーフ①(キーマ&SHAKAカレー)税込1,050円にしてみました。ちなみにキーマカレーには温泉たまごが付いてくるようです。

暫くして着丼です。
真ん中に白ご飯と野菜、両端にキーマカレーとSHAKAカレーが注いであり、キーマカレー側に温泉たまごが載っていました。
20221121_SHAKA Curry_キーマ&SHAKAカレー.JPG

まずはビーフベースに豚肉がトッピングされたスパイスカレーのSHAKAカレーから。
スパイスカレーながらとろみがあり、まろやか中辛カレーという印象です。

キーマカレーはおススメだけあって、確かに美味しいです。
しっとり感があり、素材の甘さも感じられるコク旨カレーです。トッピングの温泉たまごを崩して食べると、甘さが増してもう間違いない組み合わせですね。

2つのカレーがあると、ご飯がもう少しあっても良いかなぁとは感じたものの、食べすぎ防止にはこの程度が良いかもしれません。

ご馳走様でした。美味しくいただけました。
帰り際、インスタを見たということで、飴ちゃんもいただいてしまいました。
個人的評価は3.2としたいと思います。富雄で頑張ってほしいですねー。
****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい 
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも 
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも 
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


CURRY AND BAR SHAKA Curryカレーライス / 富雄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。