SSブログ

日清ラ王 鴨出汁中華そば / おうち麺 その32 [麺類(おうち)]

今回は2022/10/10に日清ラ王の30周年記念として発売されたカップ麺「日清ラ王 鴨出汁中華そば」。まずは外観。
20221118_日清ラ王鴨出汁中華そば3.JPG
フタがゴールド!いかにも30周年として特別に発売されたことを表しているようです。
フタの上には、後入れの鴨オイルが載っています。

20221118_日清ラ王鴨出汁中華そば1-2.JPG
サイドには鴨がネギを加えているイラスト。なるほど、鴨とネギが入っているのね(笑)。
製造者や代表的な栄養表示は以下の通りです。
・価格:298円(税込)
・製造者:日清食品
・カロリー:358kcal
・塩分:7.0g(めん・かやく2.5g、スープ4.5g)
価格帯も通常のコンビニのプライベートブランドに比べると1.3倍くらいと気張ってます!
スープの塩分が少し多めでしょうか。

20221118_日清ラ王鴨出汁中華そば4.JPG
蓋を開けると、ラ王シリーズのノンフライ麺の上に、鶏団子、ネギ、かきたまが載っていますが、具材は多くはなさそうです。スープと麺を味わってくださいという感じかもしれませんね。
出来上がりまでの時間は長くお湯をいれて5分。完成です。

20221118_日清ラ王鴨出汁中華そば5.JPG
まずは蓋を取って、後入れの鴨オイルを入れた状態です。
麺はノンフライ麺だけあってまだ下層に沈んだままですが、鴨オイルを入れると香ばしさが漂って食欲を促してくれます。

20221118_日清ラ王鴨出汁中華そば6.JPG
こちらが、良くかき混ぜた後。
麺が顔を出してきますが、逆に鶏団子は沈んでいきました。
やはり、具材よりも麺とスープがメインの様相ですねー。

20221118_日清ラ王鴨出汁中華そば7.JPG
ということで、早速いただきます。

まずスープ。動物系の旨さが絡んだ醤油スープに鴨の甘味を強く感じます。塩分濃度のわりに鴨の甘味が勝った味わいです。
麺は中細ストレート。さすがのノンフライ麺だけあって、生麺感が強くて美味しいです。フライされた麺よりもモチモチ感は全く異なります。
鶏団子やネギ、かきたまの具材はスープと麺の美味しさを邪魔せずに味わいの変化として良いアクセントになっていました。

カップ麺としてはお値段が高い部類ですが、普通のカップ麺とは麺・スープとともにひとランク上で、鴨の甘旨さと生麺に近い麺を味わえました。鴨の甘味を試してみたい方には一度試されてはいかがでしょうか?
個人的所感は3.3としたいと思います。ご馳走様でした。

**** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。