SSブログ

博多一風堂 梅田店 (IPPUDO, vol.2) / 大阪その44 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
最近のTVで一風堂を見かけたため無性に訪問したくなり、博多一風堂 梅田店をお邪魔しました。
記事にするのは2013年8月以来ですので、9年ぶりですか…長い(笑)

場所はJR大阪駅からは東へ、阪急梅田からは南へ少し歩いたHEP NAVIOとHEP FIVEの裏手にあります。写真は駅方面から歩いたときに見える外観です(入口はこの先左側)。
20221115_一風堂梅田_外観.JPG

お店に着いたのはお昼少し前の11:50頃でしたが、ちょうど満席になるところでした。
場所柄、お客さんはやはり会社員の方が多いですねー。
おひとり様なので、窓際のカウンター席に案内されました。
20221115_一風堂梅田_窓際カウンター.JPG

メニューはあらかた把握していますが、チェックしてみます。
20221115_一風堂梅田_メニュー.JPG
基本の白丸元味に、コクのある赤丸新味、辛さの極からか麺の3種類がベースですが、今回は白丸元味に半熟煮玉子を付けた、玉子白丸(税込930円)、麺はバリカタでオーダーしました。

と、しばらくするとオーダー品の着丼です。
20221115_一風堂梅田_玉子白丸.JPG

一風堂の日本国内の店舗さんで食べるのは久々で楽しみー、ということで早速いただきます!
20221115_一風堂梅田_玉子白丸麺リフト.JPG

まずはスープを。うん旨い!
豚骨の甘旨さを感じられるまろやかで優しいスープ。好みに寄らず誰が食べても美味しいと思える豚骨の中では上品な味わいです。後味がくどくないのも特徴ですよね。
麺は細ストレート。バリカタでしたが、パサパサ感は無く少ししっとり感を感じられる麺。
チャーシューも柔らかく、キクラゲの食感も楽しめ、あっという間に平らげてしまいました。

やはり早くから全国区に博多豚骨ラーメンの知名度を上げてきた一風堂、完成度は高いなぁーと改めて感じられました。同じ博多豚骨ラーメンでも、一風堂、一幸舎、一蘭と個性が違って、それぞれを楽しめるのは消費者としては嬉しいですねー。

これからもお世話になります。ご馳走様でした。
個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


博多 一風堂 梅田店ラーメン / 梅田駅東梅田駅大阪梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。