SSブログ

鶏スタイル林 (TORI STYLE HAYASHI) / 奈良その67 [ラーメン(奈良)]


11/19に富雄北口から徒歩数分の場所にオープンされた「鶏スタイル林」さんを初訪問。以前、世界が麺で満ちる時 富雄店さんが入っていた場所になります。
オープン翌週月曜の12時過ぎにトライするも長蛇の列で出直し、その翌日の14:30前に訪問したところ外待ち無しで入店できました。お洒落な外観と明るく落ち着いた雰囲気の店内でした。
20221122_鶏スタイル林_外観.JPG

お店の外にメニュー表がありました。
今回は初訪問のためメニューの一番頭に掲載されている、鶏の味噌つけ麺 (200g) 850円に。
20221122_鶏スタイル林_メニュー.JPG

扉を入って左手前に食券自販機があったので、そこでチケットを購入して店員さんに渡します。
店内はほぼ満席でしたが、1人の訪問だったのでカウンター席に案内されました。
20221122_鶏スタイル林_カウンター席.JPG

オープン直後とあってか、結構な人数のスタッフさんが働いておられました。
しばし待つ事、オーダーした鶏の味噌つけ麺が提供されます。
20221122_鶏スタイル林_鶏の味噌つけ麺.JPG
盛り付けが美しいですねー。
左手前の味噌つけ汁と、真ん中に麺の周りに具材の串に刺さった鶏唐揚げ2個、レアチャーシューと玉子半個が添えられていました。早速いただきます!

20221122_鶏スタイル林_鶏の味噌つけ麺_麺アップ.JPG
麺はコシ、噛み応えも丁度良く、弾力を感じつつもするっと食べられる中太ストレート麺。小麦の甘さも感じられて絶品の部類と感じました。

つけ汁はこってりとしていて、麺と良く絡みます。後味に奥深さ&様々な旨みを感じられて心地よかったのですが、味噌感が強くやや塩味が前面に感じらてしまうかなぁ~という印象でした(感じ方は個人差があるかと思います)。あくまで個人的な印象として、麺とのバランスを考えると、もう少しだけ味噌感を抑えて出汁の素材の旨さが前に出ても良いかなぁと感じました。

鶏のから揚げはジューシーで美味しく、つけ汁にダイブさせると更に美味しく感じたので、鶏のから揚げとつけ汁の相性はとても良く感じました。レアチャーシューも柔らかく美味でした。

ご馳走様でした。
次回はラーメンのスタイル醤油や、今後販売開始予定のスタイル油そばや、肉まみれスタイル小二郎、明太子クリームの鶏白湯なども是非味わいに来たいですね。
鶏の味噌つけ麺の個人的評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング





鶏スタイル林 富雄店ラーメン / 富雄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。