SSブログ

IPPUDO (一風堂) Ramen Express Terminal 3 / シンガポールその4 [ラーメン(海外)]


今回のシンガポール出張の最後は、チャンギ空港のIPPUDO Ramen Expressで豚骨ラーメン。
最後の〆もラーメンというラーメンフリークです(笑)。
こちらは制限エリア内のターミナル3にあり、店舗型ではなくカウンター形式のいわゆるフードコート内にありそうな形式の一風堂です。

レシートを無くしてしまったので不確かなのですが、確か最もリーズナブルなHAKATA TONKOTSU (S$8)をオーダー。このエリアには他にもお店があり近くに共用の席があるので席に座って暫く待つと呼ばれますので、取りに行きます。Ramen Expressなので、容器も紙製でぱっと食べていく感じですねー。
20220910_チャンギ空港T3_IppudoExpress1.JPEG

ということで、最後のシンガポール飯をいただきます。
20220910_チャンギ空港T3_IppudoExpress2.JPEG

スープの味は無難な味わいです。
恐らくちゃんとした店舗に比べると、少し味が違うかもしれませんが、久々に豚骨ラーメンを食べるのであれば十分なレベルの味わいかと思います。
麺も中細ストレートでバリカタなどは期待できませんが、こちらも無難な感じでしょうか。

全体的には無難な臭みを抑えた豚骨ラーメンですが、空港で食べるには十分なレベルかなとは思います。私も一度インド帰りのシンガポール乗り継ぎ時に寄ったことがありましたが、その時は久々の豚骨ラーメンで嬉しかったものです。

ご馳走様でした!シンガポール、今度はいつ来れるかしら…個人的評価は3.0としたいと思います。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。




IPPUDO EXPRESSラーメン / シンガポール・チャンギ国際空港 (SIN) 周辺)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。