SSブログ

かごの屋 (KAGONOYA) 奈良新大宮店【肉類】奈良その7 [肉類(奈良)]


今回は高級和食ファミリーレストランの位置づけのかごの屋さんで、期間限定で牛カルビランチや苦肉セットをいただきました。訪れたのは「かごの屋 奈良新大宮店」さん。
場所は国道369号線の新大宮駅近くの奈良市にあります。1階が駐車場、2階が店舗となっていますので車でも訪問しやすいです。電車だと近鉄奈良線の新大宮駅から西へ徒歩7分程度との事です。

この日は、午後にお休みをいただき所用を済ませた後に、和食が食べたいとの事での訪問でした。お店に着いたのはお昼過ぎの1:30頃。駐車場はほぼ満杯でしたが、お店に入ると席は3~4割の埋まり具合でした。
20221116_かごの屋奈良新大宮_内観.JPG

メニューを見ていたら、お蕎麦・うどんと海鮮もののセットも気になったのですが、肉の限定メニューを見た瞬間に肉が食べたい欲求に負けて、牛カルビランチ焼肉セット(税込1,210円)を選んでしまいました。
オーダーはテーブルに置いてあるタブレット端末からポチッもできるのですが、こちらの限定メニューがどこを探しても無かったので、店員さんを呼んでオーダー。

提供までの時間はピークを過ぎたせいか、結構早くオーダーした焼肉セットが提供されました。
20221116_かごの屋奈良新大宮_牛カルビランチ焼肉セット.JPG

牛カルビランチ焼肉セットは、薄切りの牛カルビとタレ、ご飯、サラダ、味噌汁、お漬物でした。牛カルビは脂身多めの薄切りでしたが、15枚と枚数はそこそこありました。なお、セットには、固形燃料で温められた鉄板が付いていて、こちらで自分で焼きながらいただく形式です。
ということで、早速いただきます。

20221116_かごの屋奈良新大宮_牛カルビ.JPG
牛カルビを数枚、温められた鉄板に載せてーっと。この肉を焼くジューという音は、いつでも食欲をそそってくれます。薄切りなので、すぐにいただける状態になるのは良い点でしょうか。
カルビには塩コショウが多めに振りかけられているので、まずはタレにつけずにこのままいただきます。うん、肉は裏切らないですね。塩コショウ強めだったので、ご飯が進みます。タレを付けて食べるのと交互に食べると、違う味わいが楽しめて良かったです。

量はペロッと食べられてしまう程度なので、大人の男性だと少し物足りないかもしれませんが、ご飯に味噌汁、サラダ、漬物が付いて、焼き立てのカルビが楽しめると考えたら悪くない選択肢と感じました。

ご馳走様でした。個人的評価は3.2としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




かごの屋 奈良新大宮店和食(その他) / 新大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。