SSブログ

神来 (JINRAI) イオンモール高の原店 / 京都その11 [ラーメン(京都)]


最近、所用で高の原方面に行くことが多く、今回もお昼過ぎにイオンモール高の原でお昼となりました。そこで寄ったのが、「神来イオンモール高の原」さん。
イオンモール高の原の1階レストラン街の中にあるラーメン屋さんです。

神来さんは京都ラーメンと銘打ったラーメンを提供されているようで、本店は京都西院にあり、現在は関西に6店舗あるようですね。背脂が浮いた醤油ベースの鶏ガラ豚骨ラーメンがメインのラーメンとのこと。

平日13:30過ぎでしたが、店内には数組のお客さんがいらっしゃいました。
カウンター、テーブル席とありますので、どんなお客さんでも入りやすい席仕様ですね。
202221104_神来高の原イオン_内観.JPG

ということで、メニューをチェックします。
202221104_神来高の原イオン_メニュー1.JPG
202221104_神来高の原イオン_メニュー2.JPG

こちらは初訪問でしたがヤキメシも試したくなり、最もメインとなっているラーメン(並)のヤキメシ小セット(1,050円)をオーダーしました。ちなみにラーメンは、麺の硬さ、背脂の量、ネギの量が選べるようですが、今回は全て普通でお願いしました。
と、しばらくするとオーダー品の着丼です。
202221104_神来高の原イオン_ラーメン並ヤキメシ小セット.JPG

見た目は結構こってりしてそうなラーメンですねー。
ということで、いただきます!
202221104_神来高の原イオン_ラーメン麺リフト.JPG

まずはスープを一口。なるほど。味わいは来来亭と似た系統ですね。鶏ガラ豚骨ですが豚骨のコクが結構前に出ている気がします。背脂がそのコクを更に引き立ててくれますが、少し脂っこさが強い印象もありました。
麺は中細ストレート。今回は普通の硬さでお願いしましたが、コシよりもやわやわ系が勝っていましたが、食べやすい麺です。
チャーシューは薄切り豚バラで、噛み応えはありませんが、麺と一緒に味わえるのは好きですね。

セットのヤキメシはパラパラ系です。濃い目の味付けで、脂っこさも強めですので、若い方のほうが好みかもしれませんね。

入りやすいお店ですが、ラーメン自体は美味しいのですが、ちょっと脂っぽさが強かったかな。
ご馳走様でした。個人的評価は3.2としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




熟成麺屋 神来 イオンモール高の原店ラーメン / 高の原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。