SSブログ

[閉店/Closed] ラーメンくーた / 京都その10 [ラーメン(京都)]

今回は備忘録シリーズ。
過去に訪問してドラフトまで書いたものの、怠けて放置してしまった記事を掲載しています。本シリーズで掲載する記事は古く、閉店されたお店もあると思いますがご了承ください。

今回はイオンモール高の原のフードコートにあった「ラーメンくーた」さんの備忘録レポート。

こちらのお店は2018年頃に閉店されましたが、開店後しばらくは500円(税抜き)のラーメンでも替玉無料!という今ではなかなかないコスパで頑張っておられたので、記憶に残っています。
なお、訪問時から時間が経っていること&既に閉店されていますので、点数評価は外しています。

*****以下、2011年12月末訪問時の記事です*****
ここの売りは育ちざかりにはかなり魅力的な「替え玉無料!」サービスでしょう。
しかも一番安いメニューは税抜きで500円(税込だと525円ですけどね)。
これまでも何回か食べたことはあったのですが、
レポートしてなかったなぁ~と思い、ブログ記事にしてみました。

ということで、今回は一番オーソドックスな、元気とんこつ525円のレポです。
注文はレジで先に行い、出来上がったら呼び出しベルが鳴るフードコートによくある形式です。

まつこと少し。呼び出しベルが鳴ります。で、提供されたラーメンがこれです。
111230_ラーメンくーた_元気とんこつ525円.jpg

スープは、さらっと豚骨スープでややピリ辛です。
麺は細ストレート。ややモサモサした感じがしましたが、シンプルな細麺です。
具としては、チャーシュー2枚、キクラゲ、ネギとこちらもシンプル。

全体的には突飛な感じの無いごく普通のちょいピリ辛豚骨ですが、
ここの最大の売りは、なんといっても替玉無料!でしょう。何回お替りしてもタダ。

高校生には特に嬉しいですよね。訪問時は、ちょうど隣の男子高校生が3回もお替りしてました。
お替りする毎にCPアップです(笑)

ということで、私も替え玉を。
替え玉は、ラーメンを注文したレシートを持参して頼む形式になります。
111230_ラーメンくーた_無料替玉.jpg
替え玉は麺の上にラーメンダレをかけてくれ、写真のような状態で提供されます。

質より量のお店とは思いますが、これだけのCPで頑張っていらっしゃるのは頭が下がります。
とにかく麺が食べたいという方には嬉しいサービスですよね。ご馳走さまでした。

食べログ グルメブログランキング

ラーメンく~た イオンモール高の原店ラーメン / 高の原駅
昼総合点-


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました