SSブログ

Soup Restaurant (三盃雨件) Suntec City【中華】シンガポール 麺類以外その3 [麺類以外食事(海外)]


シンガポール出張記事シリーズ、今回はSuntec Cityにある「Soup Restaurant Suntec City」を紹介します。

※Googleの地図ではTower 2の地下にあるように見えますが、実際は富の泉(Fountain of Welth)からTower 5方向に抜ける地下1階にあります。

Soup Restaurantはシンガポールを中心に展開している中華レストランで、Samsui Ginger Chikenで有名なお店です。個人的にはシンガポールでのおすすめ料理の1つですねー。
今回もSamsui Ginger Chikenを目的に平日の仕事明け18時頃に訪問しました。
Suntec City店はコロナ前には何回か訪問していたのですが、以前から少し場所が変わって店内が少し明るい印象になって席もテーブル席などが増えた印象がしました。

まずはSamsui Ginger Chicken。
20220830_SoupRestaurant_Suntec1.JPG
そうそう、これです。
チキン自体は蒸し鶏でこれ自体には強い味付けはされていないのですが、真ん中にある生姜とごま油のタレを絡めていただくと、香りも良く生姜ってこんなに旨みがあるものか!と最初に食べた時は驚きました。
隣に置いてあるレタスに蒸し鶏とたっぷりの生姜タレをを包んで食べると、パリッという食感と生姜タレの旨みが合わさって、シンプルですけどさらに美味しくいただけます。

20220830_SoupRestaurant_Suntec2.JPG
Ginger Chicken以外にも、炒飯やHometown Tofu(揚げ出し豆腐様)、優しい味のLuffa Egg with Minced Pork(へちまと玉子と豚肉が入ったスープ)なども頼みました。海外で外しにくいのは中華とイタリアンと思っていますが、こちらのお店も当たりでどれも美味しくいただきました。

鶏がお好きな方は、Tian Tian Hainanese Chicken Rice(天天海南鶏飯)などのチキンライス以外にも、Ginger Chickenもおススメです。ご馳走様でした。
こちらの個人的評価は3.5としたいと思います。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。




Soup Restaurant Suntec City中華料理 / マリーナ・エリア)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。