SSブログ

バーミヤン 生駒白庭台店 (BAMIYAN) / 奈良その54 [ラーメン(奈良)]


今回はファミリーレストランのバーミヤンでラーメンを食べました。
訪れたのは生駒白庭台店。近鉄けいはんな線の白庭台駅から北へしばらく行くとあるお店です。
行くまではメニューを決めていなかったのですが、期間限定のラーメンメニューがあることを見つけてしまいました。

20220718_バーミヤン1.JPEG
期間限定ラーメンは、炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン(税込879円)と、9品目 豆乳冷やし担々麺(税込989円)の2種類。かなり迷いましたが、今回は味噌ラーメンの方をチョイス。
他にも餃子など単品で頼みましたが、今回の記事ではラーメンだけをレポートします。
しばらくすると、注文した味噌ラーメンが運ばれてきました。

20220718_バーミヤン2.JPEG
見た目は味噌スープの麺の上にもやし、ネギ、チャーシューに煮卵でしょうか。
チャーシューを手前にして写真を撮れば良かった…
黒マー油の存在感もありますね。

20220718_バーミヤン3.JPEG
では、早速にいただきます!

まずはスープから。
おっと、意外にも味噌の塩味は薄く、ベースは味噌というよりゴマっぽい味わい。
ベースの味わいに黒マー油とニンニクが効いて、少し濃厚さを感じるスープです。
普通に美味しいのですが、やや単調で正直もう少し旨み・濃厚さが欲しい気もします。

麺は中太のややちぢれ麺で、茹で加減はやわ目でした。
こちらは何か特徴は感じることはできず、普通に無難な麺でしょうか。
メインの具材の炙り叉焼は、炙り感が強めで少しパサつき気味だったのが残念。
この辺りは調理される方でかなり変わるかも?しれません。

やはりラーメン専門店さんに比べると尖った特徴は感じにくかったですが、ファミリーレストランとして全国で同じ出来上がりを揃えるのは大変にも関わらず、いろいろとチャレンジしているのは素晴らしいですね。
ファミリーレストランでのラーメンとして頂くには、十分なレベルと思います。ご馳走様でした。

炙り叉焼と黒マー油(税込879円)の味噌ラーメンの個人的評価は3.0としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




バーミヤン 生駒白庭台店ファミレス / 白庭台駅学研北生駒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。