SSブログ

ローソン味噌ラーメン / おうち麺 その28 [麺類(おうち)]

ローソンのカップ麺シリーズも最後の商品の味噌ラーメン。まずは外観。
20220624_ローソン味噌ラーメン1.JPEG
味噌ラーメンは、味噌のイメージそのままでオレンジ(橙色)です。

20220624_ローソン味噌ラーメン2.JPEG
製造者や代表的な栄養表示は以下の通りです。
・価格:129円(税込)
・製造者:日清食品
・カロリー:317kcal
・塩分:4.8g(めん・かやく2.0g、スープ2.8g)
やはり味噌の味の濃さを考えると、塩分がシリーズの中では最も多いですね。

20220624_ローソン味噌ラーメン3.JPEG
蓋を開けた状態。比較的具材は少なく、麺がメインの印象がします。
具で目立つのは肉片(豚ミンチ)かな。
蓋を開けてすぐにお湯が入れられるタイプなのでお湯を入れて3分で完成です。

20220624_ローソン味噌ラーメン4.JPEG
やっぱり麺の存在感が大きいですが、お湯を入れる前より彩りが豊かになりました。

20220624_ローソン味噌ラーメン5.JPEG
かき混ぜるとこんな感じ。

20220624_ローソン味噌ラーメン6.JPEG
ということで、実食。

麺は細麺です。味噌ラーメンで細麺とは少し意外でしたが、食べやすく普通に美味しいです。

スープは濃すぎず薄すぎず麺と食べるとちょうど良い塩梅の濃さでしょうか。
味噌とポークのコク旨スープと評していますが、そのイメージに近いですね。

具は豚ミンチ、トウモロコシ、ニンジンとネギ。存在感は強くないですが、麺とスープを邪魔せず、時折程よい食感の違いも楽しめました。

これでローソンさんのプライベートブランドカップ麺シリーズを制覇(笑)。
全体的にお値段の割に味も良くお値段を考えると満足度はあるシリーズだったと感じました。
製造者は日清食品が4品(とんこつラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、天ぷらそば)、明星食品さんが2品(しょうゆラーメン、きつねうどん)でしたが、依頼するメーカーさんはどう決めているのかしら。いずれも美味しかったので、コンペをしているのかもしれませんね。

味噌ラーメンの個人的所感は3.2としたいと思います。

***ローソンPBカップ麺記事一覧***
しょうゆラーメン(評価3.0)
とんこつラーメン(評価3.3)
しおラーメン(評価3.1)
味噌ラーメン(評価3.2)
きつねうどん(評価3.2)
天ぷらそば(評価3.2)
担々麺(評価3.2)

**** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。