SSブログ

ローソンきつねうどん / おうち麺 その27 [麺類(おうち)]

ローソンのカップ麺シリーズもいよいよ終盤。今回はきつねうどん。まずは外観。
20220621_ローソンきつねうどん1.JPEG
ローソンのPBカップ麺シリーズは色違いで、きつねうどんは緑色です。

20220621_ローソンきつねうどん2.jpeg
製造者や代表的な栄養表示は以下の通りです。
・価格:129円(税込)
・製造者:明星食品
・カロリー:300kcal
・塩分:3.9g(めん・かやく1.7g、スープ2.2g)
明星食品さんのうどんってあまり見かけない?ような気はします(個人的主観)。
ローソンさんのプライベートブランドカップ麺の中では、カロリーと塩分が最も少ないですね。

20220621_ローソンきつねうどん3.JPEG
蓋を開けた状態。うどんを覆いかぶさるように具材が多く載っています。
目立つのはカットされた油揚げとネギですね。
蓋を開けてすぐにお湯が入れられるタイプなのでお湯をいれます。
他のローソンさんのカップ麺に比べると、待ち時間が少し長く4分たって完成です。

20220621_ローソンきつねうどん4.JPEG
お湯を入れる前よりさらに具材に覆われていて麺が見えないほどです(笑)

20220621_ローソンきつねうどん5.JPEG
かき混ぜるとこんな感じ。
ようやくうどんが目に見えてきました。具材と程よく絡んで美味しそうです。

20220621_ローソンきつねうどん6.JPEG
ということで、実食。

うどんは食べ応えのある食感で良いですね。
あまり特徴は感じませんが、スープの出汁が程よく染みて良い感じです。

スープは関西風。見た目は薄いですが、出汁(鰹、昆布、イリコ)の旨みがしっかりとしてやや甘めの味わい。七味のアクセントが時折入ってこちらも美味しいです。

具材で目立つのが味付け油揚げとネギ。油揚げの味の印象は薄いですが、ネギの大きさがカップ麺にしては大き目で、食感をちゃんと感じられます。かまぼこはおまけ的な位置づけに感じました。

ここまでローソンさんのプライベートブランドカップ麺を複数試しましたが、いずれも良くできていると感じます。ローソンさんシリーズの中では、一番食後がさっぱりとして胃もたれ感はありません。美味しかったす。
個人的所感は3.2としたいと思います。

***ローソンPBカップ麺記事一覧***
しょうゆラーメン(評価3.0)
とんこつラーメン(評価3.3)
しおラーメン(評価3.1)
味噌ラーメン(評価3.2)
きつねうどん(評価3.2)
天ぷらそば(評価3.2)
担々麺(評価3.2)

**** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。