SSブログ

元町ニュース(MOTOMACHI NEWS)/ おうち麺 その22 [麺類(おうち)]

今回は富雄駅南側にある元町ニュースで、パスタのテイクアウトをしてみました。
元町ニュースは昔は登美ヶ丘にあった「かくれんぼ」のシェフが富雄駅前にオープンさせたお店で、炭火焼のお肉とイタリアン、ワインのお店となります。かくれんぼ時代は食べて美味しかった印象のあるお店でした。

こちらに移転されてからは実はまだ店内飲食したことはないのですが、テイクアウトもされているため、美味しいイタリアンが家で食べたい時に時折使わせていただいています。

ということで、家から電話でテイクアウトの注文。
今回は私は、プリプリ海老のジェノベーゼ(実は少し前のメニューでしたが、今でも注文すると作っていただけました)をオーダー。ちょうど取りに行く時間が出来上がりの時間と同じ頃だったので、そのままお店まで向かいます。
20220514_元町NEWS1.JPEG
パスタは作り立てを持って帰ってもらうため、店内に入ってから持ち帰り容器に入れてくれて提供してくれます。ということで、少し店内のカウンターで待ってから、注文品を受け取って家へとんぼ返り。

パスタは紙製の容器に入っています。さてと、早速にいただきまーす!
子供がポテトを食べたいというので、別途マスタードポテトも注文していましたが、それも少しおすそ分けしてもらいました(笑)。
20220514_元町NEWS2.JPEG
マスタードポテト、普通のポテトより濃厚な味わい&ホクホク感がありなかなかの美味しさです。

20220514_元町NEWS3.JPEG
さて、メインのプリプリ海老のジェノベーゼです。
パスタは持ち帰り時間があるので少しお店で食べるのと食感は異なるかもしれませんが、アルデンテ感が十分残っていて良い食感です。

個人的にジェノベーゼソースが好きなのですが、バジルとニンニクの香りに、オリーブオイルとマッチした濃厚な味わい。たまに口に入る松の実の食感がお口直しとアクセントとなって美味しいですねー。
またちょうど一口サイズの海老がホントにプリプリで食感も良く、海老の味ととも美味しさを一層引き立ててくれます。あっという間に平らげてしまいました(笑)。

いやぁ、ご馳走さまでした。
今度は同じジェノベーゼソースでテイクアウトの通常メニューにあるタリアッテレ ジェノバ風も味わってみたいですね。お値段は少し高いですが、美味しいイタリアンを自宅で味わえるのは、なかなか嬉しいものです。

いつかはお店で、ワインを飲みながら、炭火焼のお肉とイタリアンを堪能してみたいなと思います。
テイクアウト分の評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


炭火イタリアン・ワインバー 元町ニュースイタリアン / 富雄駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。