SSブログ

[閉店/Closed] 世界が麺で満ちる時 (SEKAI GA MEN DE MICHIRUTOKI) 富雄店 (vol.2) / 奈良その50 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
※残念ながら閉店されました※

今回は久々の「世界が麺で満ちる時 富雄店」です。
前回は味噌のONE(ワン)を食しましたが、今回はどうしてもORANGE PHANTOM(オレンジファントム)を食べたく訪問しました。

訪問したのは木曜の13時すぎ。お昼のピークも過ぎたとあってか先客はいませんでした。
自販機でチケットを買いますが、大盛り無料券もついついポチッと押してしまいました。
背高のカウンター席に座り、待つ事しばし。ラーメンが提供されました。
20220616_世界麺_ORANGE PHANTOM1.JPEG

まず見た目が美しいですね。透明感あふれる黄金色のスープと、存在感のあるレアチャーシューと彩りのネギとシンプルながら美しさを感じさせられます。

ということでまずはスープを一口。
そうそう、このお味です。甘めのスープベースにピリ辛さとオレンジの風味(というより香味?)が合わさり、特に女性や中高年には優しいスープ(若い男性には物足りないかも?)です。
年を取ってきたからか、このスープが染み渡る感じが好きですね。

20220616_世界麺_ORANGE PHANTOM2.JPEG
麺は全粒粉のストレート麺。ラーメンにしては太め&モチモチ系で、スープに比べると食べ応えのある麺になっています。麺とスープを味わう合間に、旨みが感じられるレアチャーシューとメンマで食感と味わいの違いも楽しめます。

いやぁ、ご馳走様でした。
富雄駅の北側で人通りは南側より少ないですが、個人的にはもう少しお客さんが入ってもおかしくないよね、と思います。女性や中高年層、もちろんあっさり系が好きな男性にも是非一度味わっていただきたいORANGE PHANTOMでした。
ORANGE PHANTOMの個人的評価は3.8としたいと思います。
******************
> 5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも 
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも 
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


世界が麺で満ちる時 富雄店ラーメン / 富雄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。