SSブログ

[閉店/Closed] なぎまち(NAGIMACHI)(2記事目)【そば・うどん】奈良その5 [そば・うどん(奈良)]


※残念ながら閉店されました※

近鉄奈良線 学園前北口の駅ビル(ル・シエル学園前)の2階にある「なぎまち」さんへ再訪問。
寿司とうどんがメインのお店です。
前回は変わりうどん(牛たんカレーうどん)でうどんのお出汁の味がわからなかったので、今回はお出汁が味わえるメニューを頼みたいな、と訪問してみました。

店内に入り靴を下駄箱に入れると、店員さんが消毒液を用意しています。
その後、体温測定をして入店です。掘りごたつ式のボックス席に着席しました。

タブレットでうどんのシンプル系のメニューを見て、天ぷらうどん(950円)に決定。
麺の量は大、並、小の3種類から選べます(お値段は同じ)。お腹が空いていたので、大を選択。

しばし待つと、オーダーしたうどんの登場です。
20220615_なぎまち天ぷらうどん.JPEG
かなり透き通った見た目のスープを一口。
かなりシンプルな味わい。変わりうどんのメニューがあるので、それを邪魔しないためにベースはあっさりしているのかもしれませんが、少し物足りない印象はしました。あっさりが良い方にはちょうど良いかもしれません。
ただ、すりおろし生姜が付いてきましたので、それを加えるとアクセントが出て良かったです。

うどんは自家製。前回同様に少し太めで、コシというより噛み応えがそこそこあるうどんです。
天ぷらは別皿に盛られて提供されていて、訪問した時はエビが2本、お芋、かぼちゃでした。
お塩もあるのでそのまま食べても良し、スープに浸しても良しです。

次来る時にはお寿司を味わってみようかな。
うどんは特徴的ではない印象はしましたが、駅すぐの利便性にもかかわらず、ゆったりと食べれるのは良いですね。個人的評価は変わらず3.0としたいと思います。
****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい 
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも 
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも 
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




なぎまちうどん / 学園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。