SSブログ

ローソンしょうゆラーメン / おうち麺 その19 [麺類(おうち)]

今回のカップ麺シリーズは、ローソンのしょうゆラーメン。
ローソンのPBカップ麺です。まずは外観。
20220517_ローソン醤油ラーメン1.JPEG
ローソンのPBカップ麺は色で種類がわかるようになっていますが、しょうゆは赤。
醤油≒なんとなく赤、というのは納得です(笑)。
売りはどっさり入った2種のお肉と彩り豊かな具材、だそうです。

20220517_ローソン醤油ラーメン2.JPEG
製造者や代表的な栄養表示は以下の通りです。
・製造者:明星食品
・カロリー:340kcal
・塩分:4.6g(めん・かやく2.2g、スープ2.4g)
ローソンのPBカップ麺は、品目によって日清さんと明星さんと製造元は異なるようで、しょうゆラーメンは明星さんでした。

蓋を開けた印象は、お肉と思われる具材が少し多い印象です。
20220517_ローソン醤油ラーメン4.JPEG

と線までお湯をいれて3分。完成です。
かき混ぜる前だと、確かに麺の上に彩りの違う具材が意外に載っていて少し華やかかも。
20220517_ローソン醤油ラーメン5.JPEG

混ぜると、具材が沈むので普通のカップ麺とあまり変わらないかな。
20220517_ローソン醤油ラーメン6.JPEG

ということで早速実食。
20220517_ローソン醤油ラーメン7.JPEG

麺は、ごく普通の少し歯ごたえのある麺でしょうか。
スープは、少し前に食べたイオンのPBしょうゆカップ麺よりは旨みが感じられて良いですね。そこが数十円ですが価格の違いかもしれませんね。普通に美味しくいただけます。
具材も大きな特徴は感じにくいですが、お肉は確かに多めでした。
個人的所感は3.0としたいと思います。

***ローソンPBカップ麺記事一覧***
しょうゆラーメン(評価3.0)
とんこつラーメン(評価3.3)
しおラーメン(評価3.1)
味噌ラーメン(評価3.2)
きつねうどん(評価3.2)
天ぷらそば(評価3.2)
担々麺(評価3.2)

**** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。