SSブログ

NOROMANIA / 奈良その48 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は大和西大寺駅の駅ナカに2022/6/1に新規オープンのNOROMANIAさんを訪問しました。
お店は近鉄大和西大寺駅の駅ナカにあります。
202206_NOROMANIA_外観.JPEG

訪問したのは平日夜8:30頃。外待ちが無く、入口を入った左側にある中待ちへ。
中待ちは4-5組の先客でしたが、駅ナカということもあり1-2名で来店されている方が多いですね。

なお、今回はサービス券付き入場券で入りました。
大和西大寺駅の駅ナカ(Time's Place)にあるお店で提示すると、入場券代(160円)が値引or返金されるチケットで、NOROMANIAでは店員さんに渡すと現金を返金いただけます。
202206_NOROMANIA_サービス券付入場券.JPEG

待っている間にメニューを。麺ものは豚そばと豚つけ麺の2種類ですが、気分的につけ麺かな。
価格は奈良界隈では高めですが、場所が駅ナカで人通りが多い所なので致し方ないか…
20220606_NOROMANIA_メニュー1.JPEG
20220606_NOROMANIA_メニュー2.JPEG
202206_NOROMANIA_メニュー3.JPEG

テイクアウトやオリジナルTシャツも売られています。
202206_NOROMANIA_メニュー4.JPEG
202206_NOROMANIA_メニュー5.JPEG

と、券売機の順番が来ましたので、タッチパネル式の券売機で豚つけ麺をチョイス。
この時は自販機の隣に店員さんがいて、タッチパネル自体は店員さんが押してくれました。
20220606_NOROMANIA_券売機.JPEG

チケットを握りしめつつ、しばし中待ちで待ちます。
店内はカウンター席のみで20席とのこと。
20220606_NOROMANIA_食券.JPEG

20分ほどでカウンター席(6番)に通されました。
ちょうど店内入って左に行った角席でした。
20220606_NOROMANIA_カウンター席.jpeg

早く来ないかなーと待つことしばし、豚つけ麺の着丼です。
20220606_NOROMANIA_豚つけ麺.JPEG
メニューの写真と違って、チャーシューはつけ汁に浸かった状態ですが、美しい見た目です。
ということで、早速いただきます!

つけ汁はサラサラ系で魚強めの魚介豚骨がベースですが、それに甘みと酸味がプラスされた濃厚な厚みのある旨さを感じます。これはレベルが高い印象!冷めても美味しさを感じられました。
麺はつけ麺にしては太すぎず中太で、噛み応えとのど越しが良い印象でした。
具材は、バラチャーシュー1枚とメンマ、ネギ。
特選ではないので燻製チャーシューはついていなかったですが、バラチャーシューも厚めだけど柔らかく十分に美味しいです。

最後にダシ割りを店員さんに頼んでそれも楽しみました。
ダシ割りにすると、より魚介の味がはっきりした味わいでした。
20220606_NOROMANIA_豚つけ麺出汁割.JPEG

NOROMA系列では初の豚骨魚介ベースでしたが、個人的には想像の上をいくつけ麺の完成度と感じました。麺も美味しいのですが、特につけ汁が奥深い味で、なんとなくたけ井でつけ麺を食べたときの感動に近い印象でした。
次回は豚そばをいただきに再訪します。ご馳走様でした。
豚つけ麺の個人的評価は4.0としたいと思います。
******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


NOROMANIAラーメン / 大和西大寺駅平城駅
夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。