SSブログ

焼肉ライク 大和西大寺駅店(YAKINIKU LIKE)【肉類】奈良その5 [肉類(奈良)]


さて今回は焼肉。2022年1月11日に大和西大寺駅改札内にオープンされた焼肉ライク 大和西大寺駅店に初訪問しました。

大和西大寺は奈良北部の乗り換え要衝駅で、改札内にはTime's Place西大寺という駅ナカショッピングモールがありますが、その一角にあります。Time's Place西大寺には成城石井の他、奈良で有名な飲食系のお店もちらほらあって時間がない時には重宝されそうな場所です。
20220504_焼肉ライク西大寺_外観.JPEG

お店前には代表的なメニューの垂れ幕がかかっています。1,000円未満の価格は100gセットですので、実際には1,000円台程度を頼まないと足らないかもしれないですね。
20220504_焼肉ライク西大寺_メニュー垂れ幕.JPEG

なお、今回は近くまで車で来ていたので入場券で構内に入りましたが、Time's Place内のお店に行く場合には、「Time's Placeサービス券付入場券(160円)」を買って入ると、入場券分が値引もしくは返金されます。焼肉ライクの場合、席に座る際に店員さんにサービス券を見せるとその分が現金で返金されました。
発券時には改札機に通す入場券と、お店で使えるサービス券の2枚が出てきます。
ちなみに1枚で2時間までですので、それ以上長く居る場合には再購入が必要だそうです。
20220504_焼肉ライク西大寺_入場券.JPEG

店内に入ると、休日夕方4時という中途半端な時間にもかかわらず8割程度の入り。やはり気軽に1人でもぱっと食べられるので、乗り継ぎの間に来られる方もいらっしゃるのでしょうね。
ということで、今回は2人でしたが、カウンター席へ。
20220504_焼肉ライク西大寺_カウンター席.JPEG
カウンター席は、1人1人が吊られ仕切りで区切られていて、一通り必要なものがこじんまりと揃っています。ラーメンでいうと一蘭方式ですね。コロナ下でも安心です。コンロ前のくぼみにお盆がぴったりはまる作りにも関心。

タレは隣の方と共用ですが、淡麗醤油、焦がし味噌、生醤油、にんにくおろし、旨辛コチュジャン、レモン汁と6種類もあって嬉しいですね。一番手前にはご飯用のふりかけもありました。
20220504_焼肉ライク西大寺_卓上タレ.JPEG

席の前にはタブレットが設置してあります。
これで注文し、できたらセルフで商品受取カウンターまで取りに行くシステムでした。
20220504_焼肉ライク西大寺_タブレット1.JPEG

今回は初訪問でしたので、初めてご利用の方はこちらをタッチしてみました。
すると、焼肉ライクの楽しみ方(利用方法)や店内換気についての説明画面が表示されました。
水やお箸、おしぼり、火の付け方からお会計まで丁寧な説明画面でした。
20220504_焼肉ライク西大寺_タブレット2.JPEG
20220504_焼肉ライク西大寺_タブレット3.JPEG

一通りシステムがわかりましたので、メニューを。
20220504_焼肉ライク西大寺_タブレットメニュー.JPEG
今回は一通りの種類も楽しみたく、タン(牛タン)&匠カルビ&ハラミの150gをチョイス。ご飯はホントは普通盛にしたいところ、ダイエットも考えて小盛に(苦笑)。
カウンター席のテーブル右下にあったAとBのボタンを両方押し、火をつけて待ちます。

待ち時間もそこまで長くなく、出来上がりの表示が出ましたので、席の番号が書かれたLIKE CARDをもって受取カウンターへGo!
20220504_焼肉ライク西大寺_ライクカード.JPEG

無事に商品を受け取り、自席カウンターのくぼみにセット、タレも入れて準備完了です。
20220504_焼肉ライク西大寺_タン&匠カルビ&ハラミセット150g.JPEG
タン(牛タン)は4枚、匠カルビ、ハラミは4-5片でしょうか。他にタマネギと、付け合わせのキムチ、わかめスープ、ご飯が付いてきます。

さて、まずはタンを。
20220504_焼肉ライク西大寺_タン.JPEG
1人1人にコンロがあるので、個人の好みで焼き加減を自由に調整できるのは有り難いですね。
敢えて言えば、タンはレモンで楽しみたいので、別皿でも良いのでタレを入れるところがもう1つ欲しいところ。今回は、わかめスープの蓋にレモン汁を注いで皿代わりにしました。

次に匠カルビとハラミ、タマネギを。
20220504_焼肉ライク西大寺_匠カルビ&ハラミ&タマネギ1.JPEG
集中して焼く・食べるを繰り返したので、あっという間に平らげてしまいました。

いやいや、ご馳走様です。お肉の質はまぁまぁ、価格的にはそこまで安い印象は無い感じですが、1人で誰にも邪魔されずに自分の時間で焼肉に浸れるのはなかなか楽しく、また訪問しようかなと感じました。
大人の男性だと150gは少し物足りないかな。満足するには1,000円以上2,000円以内のメニューになるだろうな、とは思います。個人的評価は3.3としたいと思います。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい 
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも 
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも 
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




焼肉ライク 大和西大寺駅店焼肉 / 大和西大寺駅平城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。