SSブログ

ドン.チードル(DON CHEADLE) / 奈良その46 [ラーメン(奈良)]


奈良で濃厚豚骨のドロドロ系と言えば無鉄砲系列ですが、豚骨の味わいを楽しみつつあっさり/すっきり系の豚骨を味わうなら、個人的にはドン.チードルさんが浮かびます。
ということで、ブログ記事としてはお初ですが、久々の訪問です。場所はJR奈良駅近くで、お店専用の駐車場は無いものの、周りにコインパーキングが多いのは有難いです。

20220414_ドンチードル外観.JPEG
平日お昼の混雑を避けるため14時過ぎの訪問でした。
先客は1名のみで、すぐにカウンター席に座れました。

今回は気分的にすっきり豚骨が食べたかったため、淡麗醤油で麺はカタメンでオーダーしました。
待つ事少々、着丼です。
20220414_ドンチードル_淡麗醤油.JPEG
まずスープを一口。さらさら系の豚骨で、味わいもあっさり・すっきり系ですが、きちんと豚骨の旨みが感じられる美味しいスープです。
麺は極細ストレートで、期待通りのすすり具合と喉越しで旨いねー。
キクラゲの食感も良く、チャーシューもほろほろ系でスープと麺にマッチします。

20220414_ドンチードル_淡麗醤油_麺リフト.JPEG
ついつい食べ進んでしまい、追加で替玉もオーダーして、最後まで美味しくいただきました。

コロナ下で大変な時期とは思いますが、また再訪して微力ながら貢献させていただきます。ご馳走様でした。評価は3.8としたいと思います。
******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




ドン.チードルラーメン / 奈良駅新大宮駅近鉄奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。