SSブログ

日清 最強どん兵衛 かき揚げそば / おうち麺 その12 [麺類(おうち)]

今回は前回のきつねうどんに続き最強どん兵衛シリーズの続編。
日清食品さん、最強どん兵衛のかき揚げそばです。

20200411_日清最強どん兵衛_天ぷらそば1.JPEG
うどんと変わらず、上蓋のメッセージ性、強いですねー。
こちらも驚きの食感まで5分のメッセージが目立ちます。カップそばで待ち時間5分は初めて見ました。こちらもきつねうどんに続き日清食品さんの意気込み・本気度を感じさせられます。

ちなみに代表的な栄養表示は以下の通りです。
・カロリー:494kcal
・塩分:6.5g(めん・かやく2.0 g、スープ4.5g)
かき揚げだけあって、どうしてもきつねうどんよりはカロリーは上になりますね。

20220411_日清最強どん兵衛_かき揚げそば2.JPEG
蓋を開けると、お蕎麦とかき揚げ・・・とこちらもかなりかき揚げそばが分厚いですね。
粉末スープもうどんと同様6種の合わせだしの最強ブレンドと最強アピールあり〼(笑)。

20220411_日清最強どん兵衛_かき揚げそば4.JPEG
作り方はいつもと同じく、粉末スープを麺の上に入れた後に沸騰したお湯を線まで注ぐだけ。
その後待ちます・・・、うどんの8分よりは短いですが、お蕎麦では初めての待ち時間です。
横から見ると、かき揚げの分厚さがよくわかります。

20220411_日清最強どん兵衛_かき揚げそば5.JPEG
5分経過後、蓋をオープン!
写真ではわかりにくいですが、お蕎麦自体も普通のより太い感じです。

20220411_日清最強どん兵衛_かき揚げそば6.JPEG
麺をほぐした後にかき揚げを載せて、七味唐辛子を振りかけます。
かき揚げが盛り上がってます(笑)

20220411_日清最強どん兵衛_かき揚げそば7.JPEG
そばの感じ、わかりますでしょうか?
お箸の太さと比べると、太さがわかります。
一口食べてみると、これまでのカップそばでは感じたことのないそばの存在感。
コシがあって噛み心地のある食感が感じられます。このお蕎麦、旨いですわ。

20220411_日清最強どん兵衛_かき揚げそば8.JPEG
次にかき揚げを食べてみましたが、これもカップ麺のかき揚げとは違いますね。
カップそばのかき揚げはつゆにつけるとほろほろと砕けていくことが多いと思いますが、このかき揚げはしっかりしていてサクッとした食感に加え、玉ねぎのシャキシャキ感もあってびっくり。
これも美味しいですわー。

なお、おつゆはお蕎麦やかき揚げに比べると、印象は薄くなってしまいますが、オリジナルのおつゆよりも深みのある出汁の味わいを感じられました。

いやはや、カップそばもここまで来ましたか。個人的にはきつねうどんよりも、こちらのかき揚げそばの方がよりリアルさが感じられ、完成度が高いなぁという印象を持ちました。これなら時間のないお昼に食べても、この値段での満足感は高いと思いました。

いやぁ、ご馳走様でした。これはまた買って食べたいですね。
最強どん兵衛 かき揚げそばの個人的所感は4.2としたいと思います。

**** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。