SSブログ

日清 最強どん兵衛 きつねうどん / おうち麺 その11 [麺類(おうち)]

今回はカップ麺シリーズ。日清食品さんの最強どん兵衛のきつねうどんです。
CMを見て気になってたんですよね。最強というからにはどの程度普通のどん兵衛と違うのか。

20200408_日清最強どん兵衛_きつねうどん1.JPEG
まずは上蓋。メッセージ性、強いですねー。
驚きの食感まで8分というメッセージが目を引きます。
カップうどんで待ち時間8分は、今まで見てきた中では一番長い。少なくとも時間のない時にぱっと食べる用途には向かないと思いますので、普通のカップ麺と違ってその質感で違いがないと売れないと思いますので、日清食品さんの意気込み・本気度を感じさせられます。

ちなみに代表的な栄養表示は以下の通りです。
・カロリー:410kcal
・塩分:6.1g(めん・かやく2.5 g、スープ3.6g)

20200408_日清最強どん兵衛_きつねうどん2.JPEG
蓋を開けると、うどんとお揚げ・・・とこの段階ではお揚げの厚さが目立ちます。
厚揚げみたいです(笑)。
粉末スープも6種の合わせだしの最強ブレンドと最強アピールあり〼。

作り方はいつもと同じく、粉末スープを麺の上に入れた後に沸騰したお湯を線まで注ぐだけ。
その後待ちます・・・待ちます・・・って、やっぱり8分は長い(笑)。
20200408_日清最強どん兵衛_きつねうどん3.JPEG
ようやく8分経過!ということで、蓋をオープン!
まず目につくのは、やっぱりこのお揚げ。これでもかというくらいの存在感です。
ふと脇に目をやると、なにげにおうどんも普通のどん兵衛に比べると、かなり太い。
麺をほぐした後に、特製ゆず七味唐辛子を振りかけます。

20200408_日清最強どん兵衛_きつねうどん4.JPEG
ということで実食。
まずはこのうどん。写真だとわかりにくいですが、やっぱり太いです。
箸で持つと、うどんの厚みをより感じることができました。
一口食べてみると、確かに普通のどん兵衛よりもモチモチ感はありました。

20200408_日清最強どん兵衛_きつねうどん5.JPEG
次にこの存在感のあるお揚げさん。普通のどん兵衛でもお揚げの厚さ・じゅわっと感はありますが、厚さがある分よりその感覚が強く感じられます。
次におつゆを。おー、これは美味しいお出汁ですね。
後入れしたゆず七味唐辛子がよいアクセントになって、これは美味しいですわ。

と、あっという間に完食してしまいました。
個人的には、おつゆの美味しさが一番印象的でしたね。
うどん・お揚げも美味しいのですがそこまで衝撃的という印象までは感じず、うん確かに太さ・厚みが増して素材の味わいをより感じることができたなー、という感想でした。
多分、普通のどん兵衛のきつねうどんの完成度が高いためだと思います。

これで8分待ってこっちを購入するかと問われたら、個人的には微妙かな。普通のどん兵衛で満足してしまうかもしれません。
ご馳走様でした。最強どん兵衛 きつねうどんの個人的所感は3.5としたいと思います。

**** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。