SSブログ

[閉店/Closed] トミノヤカレー(TOMINOYA CURRY) 【カレー】奈良その1 [カレー]


※残念ながら2022年夏頃?に閉店されました※

いつもはラーメンを愛して食べていますが、この日は何となくカレーが食べたくなり、富雄駅南側にあるトミノヤカレーさんでテイクアウトをしてきました。

店内はいたってシンプルで心地よい感じです。
カウンターメインで8席、4名テーブルが1卓あります。
店内.jpg
カウンター1.jpg

ちなみに富雄はラーメン屋さんが多いので目立たないですが、ドラ●エの世界を感じるメニュー表があります。もちろんテイクアウトメニューも。店内でしばし待ち、テイクアウトしてきました。
テイクアウトメニュー.JPG

最初に訪れたときは普通のカレーを味わったのですが、一度ここでスパゲティーカレーを食べてから何となく病みつきになっています。ということで、この日はカレースパゲティー カツトッピング(1,000円)をテイクアウトでいただきました。
20220323_カレースパゲティーカツトッピング1.JPEG

カレーにはきちんとお肉も入っています。カツとカレーのお肉で小さな肉祭り(笑)
20220323_カレースパゲティーカツトッピング2.JPEG

このスパゲティーカレー、単に茹でた麺ではなく軽く炒めてあり、程よい感じに麺にもおこげがついています。このおこげ感が甘辛のルーとよく合うんです(個人的にですが…)。
20220323_カレースパゲティーカツトッピング3.JPEG

カレーというと、チェーン店ではCoCo壱番屋、大阪だとインデアンカレーなどが有名ですが、こちらのカレーも甘辛さが合いまった美味しさで、なかなかのレベルだと個人的には感じます。
富雄近辺に来られましたら、ラーメンだけでなくたまにはカレーもいかがですか?

個人的評価はこの美味しさも踏まえて3.7としたいと思います。
****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい 
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも 
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも 
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




トミノヤカレー欧風カレー / 富雄駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。