SSブログ

麺屋K(MENYA K) / 奈良その45 [ラーメン(奈良)]


奈良の有名どころのラーメン/つけ麺屋さんは比較的郊外にも多い印象がありますが、奈良のいわゆる観光エリアのど真ん中にあって自家製麺で美味しいつけ麺/ラーメンを提供されているお店が「麺屋K」さんです。
2020/1の開店直後に1度訪問したものの、その時はブログ熱が下がっている期間でした。ただ、少し前に再訪が叶ったので簡単に記事をアップします。

伺ったのは日曜日の午後2時頃。ピークを少し外したのですが、もう既に人気店ですのででこの時間でも外待ちの列が5組ほど並んでいました。待っている間、何をオーダーしようか考えて、初訪問時は鶏つけ麺だったので、もし限定メニューの鶏x魚塩つけ麺があればそれにしよう決めました。

暫く並んで券売機でまだオーダーできることが確認できたので、そのままチケットをゲット。おなかがすいていたので麺を大盛りに。

2名テーブル.jpg
店内は手前からカウンター席が7席奥に続いていて、一番奥には2名テーブルが2卓ありました。
今回は2名での訪問だったので、一番奥のテーブル席に着座。

製麺室.jpg
隣が製麺室だったので、写真を1枚パチリ。
注文品が提供されるまで、待ちきれない思いを抑えつつ待ちます。

と、オーダーした鶏x魚塩つけ麺が着丼です。
限定 鶏x魚塩つけ麺900円_麺大盛100円.jpg
いやぁ、やや平打ち麺で全粒粉の麺が美しい。つやつやと光を反射しています。
まずは麺のみを一口いただきましたが、期待を裏切らない歯ごたえとのど越し加減。美味しいですねー。

つけ汁は鶏の旨味がしっかりしたベースに魚介が合わさっていて、サラっとした感じ。
具材もチャーシューとメンマが隠れていますが、どちらかというと脇役の印象で、塩味という点からみてもやはりここのつけ麺は麺の味わいを楽しむのが良い印象です。個人的にはつけ汁はオーソドックスな鶏つけ麺のほうが好みかな。

今回もご馳走様でした。
次回来るときはもう1回鶏つけ麺かラーメンにしようかなと思いつつ、帰途につきました。
鶏x魚塩つけ麺の個人的評価は3.6としたいと思います。
******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




麺屋 Kラーメン / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。