SSブログ

なべや焼肉店(NABEYA)【肉類】奈良その4 [肉類(奈良)]


今回は2019年に富雄団地の脇の住宅街の中に開店されたなべや焼肉店さんへ久々の訪問です。
公共交通機関ですと、近鉄富雄駅から富雄団地の循環バスに乗り、公団管理事務所で下車、徒歩数分の場所にあります。
初訪問時はこちらのブログに掲載するのを忘れてしまいましたので、ブログ記事としてはお初ですね。

お店は人通りはかなり少ない住宅街の路地(富雄団地の裏側)ですが、コロナ下にも関わらず営業を続けておられるのがとても有り難いですね。
外観.JPEG

4名テーブル×2つ、2名テーブル×1つとカウンター4席分は変わらずですね。
開店3年程度ですが、店内は開店時と変わらず綺麗にされています。
こぢんまりとした店内、焼肉だとなんだか贅沢に感じますね。
店内1.JPEG
店内2.JPEG

開店当時に比べるとお肉のメニューが少し変わり、お値段も税込になっていました。
お肉はクリミ、ミスジとなかなかお目にかからない種類が!
肉メニュー.JPEG

チェーン店に比べれば種類は少ないとは思いますが、サイドメニューとドリンクもいろいろと選べます。
サイドメニュー.JPEG
ドリンクメニュー.JPEG

こちらのお店では最初の注文は注文票にチェックしてオーダーする形式です。
注文票2.JPEG
注文票1.JPEG

まずはお箸とトングを準備いただきました。
この日は3人で来たのですが、人数分のトングを用意いただけるのは嬉しいです。
トング箸.JPEG

まずは生ビールをゴクリ。んーうまい!
生ビール.JPEG

その後、メインのお肉たちの登場です!
ミスジ上タンソーセージナムル.JPEG
この特選ミスジはサシの入り具合といい絶品ですね。
ミスジはとても希少な肩甲骨の裏あたりに位置したウデ肉で、一部焼き肉店では特上カルビという名称で出されているところもあるようです。とても柔らかく、かといって脂っこさもそこまで強くなく、美味しいお肉です!
また、上タンもなかなかの厚みがあるにも関わらず柔らかかったです。

クリミハラミテッチャン.JPEG
この日はプレミアムハラミがあるとのことでしたが、言わずもがなの柔らかさと美味しさでした。
また、クリミは私も馴染みがなかったのですが、肩のお肉でミスジとつながる部位のようですね。ミスジと違って、キメの細かい赤身といった感じであっさりと食べられました。若い人はクリミよりミスジが好きでしょうね、きっと。
また、この上テッチャンは奥さんが頼んだので少しもらいましたが、いやはやなかなかの美味しさでびっくり。おすすめ!とメニューに書いてあるのが納得です。

野菜サラダ.JPEG
サイドとしては野菜サラダを注文。焼肉の合間に食べると、お口直しができて良いです。
なお、焼き網も途中で変えていただきました。

お茶漬け.JPEG
この他にも少し追加でお肉を注文してひと段落したところで、〆でお茶漬けを。

いやいやご馳走様でした!
お肉の質と量を考えると、やはりこのお値段はやはりリーズナブル。しかも、ゆっくりと希少な部位も含めて美味しい焼肉を楽しむことができるのは嬉しい限りです。また来ますねー!
個人的評価は4.0としたいと思います。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい 
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも 
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも 
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




なべや焼肉店焼肉 / 東生駒駅富雄駅菜畑駅
夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。