SSブログ

博多一幸舎 (IKKOUSYA) お取り寄せ / おうち麺 その7 [麺類(おうち)]


お取り寄せラーメンの第2弾。今回も九州のラーメンになりますが、博多一幸舎さんのお取り寄せを試してみました。

一幸舎と言えば、博多ラーメンでもやや豚骨感が感じられる(うまみ、香りなど…人によって違うと思いますが)と個人的には感じてまして、近年の私の好みとなっています。また日本のみならず、海外にもお店を展開されており、なんというか安心感も得るために何度かお世話になっているラーメン屋さんです。
お店のホームページ:https://www.ikkousha.com/

私も大阪勤務の時についつい食べに行っていましたが、この一幸舎の豚骨ラーメンが無性に食べたくなってしまい、ついついお取り寄せをポチッとしてしまいました。ということで簡単に感想を連ねたいと思います。
一幸舎お取り寄せサイト:https://ikkousha.net/

お取り寄せは冷蔵では無く室温で届きます。今回は4食入り(税込1,800円+送料600円)を注文しました。送料込みだと1食800円ですね。
中身は、麺、スープ(たれパック)に作り方と至ってシンプルでした。具材は付いていませんので、家にあるもので準備が要ります(素ラーメンでしたらそのまま行けますが…)。

麺の茹で時間は30~60秒とのことでしたが、ちょっと慌ただしくやわ麺っぽくなってしまいましたが…完成です。具材はシンプルになってしまいましたが、とっても良い豚骨の香りがします。


一幸舎ラーメン.jpg

さて、早速にいただきます!
おー、一幸舎の豚骨スープですね。どうしても家で作っているので、お店で感じる雰囲気や味と比べると違う感じもしてしまいますが、久々の一幸舎のラーメンだと思うと、嬉しい限りです。
麺はやはりやややわ麺となってしまいましたので、次に作るときは好みのややかたに注意して茹でなきゃ、と思いました。

一幸舎ラーメン_麺アップ.jpg
しかし今はいろんな名店のラーメンがお取り寄せできますので、良い時代になったなぁと思いつつ、あっという間に平らげてしまいました。
早くCOVID-19の影響が収まって、ホントのお店で味わいたいですね。
…余計にお店に行きたくなってしまいました(笑)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。