SSブログ

タイ食堂みうら屋(MIURA-YA)【アジアン】 大阪その1 [中華/アジアン(その他)]


今回は大阪の新梅田食堂街シリーズ(勝手にですが…)。
少し前になりますが、会社の同僚がタイ料理屋さんがあるということで訪問してみました。
タイ食堂みうら屋さんです。

お店に前には、大きなランチメニューが。
130821_タイ食堂みうら屋_外メニュー.jpg

お店に入ると、こじんまりとしたつくりで、4名席が数席にカウンター席があったでしょうか。
どことなく雰囲気もアジアンな感じ(木が多い雰囲気ということで)。
テーブルのメニューを改めてみて何にしようか悩みます。
130821_タイ食堂みうら屋_メニュー.jpg

カレーも惹かれたのですが、もともとラーメン好きもあって、
タイラーメンとトムヤムクンラーメンで悩み、結局辛くないタイラーメン700円(ランチ価格)をチョイス。
メニューによると…
「あっさりした鶏ガラスープの逸品。海老、豚ミンチ、ネギ、もやしが入ってます。
タイ料理が初めての方もすんなり受け入れられる味わいです。」とのこと。

でてきたタイラーメン、見た目からあっさりしてそうな印象です。
130821_タイ食堂みうら屋_タイラーメン800円.jpg

スープはやや透き通っていて、確かに鶏ベースの優しい美味さが感じられます。
全般的にはインパクトは少ないですが、普通に美味しいです。

130821_タイ食堂みうら屋_タイラーメン麺アップ.jpg
麺はたぶん米粉からできている平麺のフォーでしょうか。
小麦粉の普通のラーメンの麺と比べ、ややもっちりとした食感。
このあっさりスープに合う感じがします。
具も、海老、豚ミンチ、ネギ、もやしとシンプル。

タイラーメンはタイというより、日本人に合わせたタイ料理っぽい気がしました。
全体的に、お酒を飲んだ後にさっぱりと食べるのにも良さそうですね。
ご馳走さま。評価は3.1としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


タイ食堂 みうら屋

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:タイ料理 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました