SSブログ

麺ざんまい(MENZANMAI)近鉄京都駅店 / 京都その8 [ラーメン(京都)]


少し前の8月になりますが、出張帰りに京都駅についてお腹が空いたなぁ…と。
そんな時に目に留まった麺ざんまいさん。
場所は近鉄京都駅の2階改札を入った構内の左側にあります。

以前は温かいおそばを食べた覚えがあるのですが(その時の印象は普通かなぁ…)、
今回は塩ラーメン420円を頼んでみました。

店内は立ち食い用のカウンターと、椅子が置かれたカウンターがありました。
少し疲れたので、椅子のカウンターに座り待っていると、すぐに呼ばれます。
セルフサービスなので、自分で出来上がったラーメンを取りに行きます。

ふと見た塩ラーメン。
420円にしては具もチャーシュー、ワカメ、もやし、メンマにネギと豊富。
130823_麺ざんまい 近鉄京都店_塩ラーメン420円.jpg

一口スープを飲んでみると。。。ん?意外に美味いじゃないか。
ごくシンプルですが、値段を考えると十分な美味しさです。
疲れていたせいか、塩の濃さも適度で身体に染み渡るーという感じ。
麺は細めで特徴は薄いですが、無難な味わいです。

駅構内のお店でそこまで深い手は入れていないとは思いますが、
お値段と駅構内のうどん、そば、ラーメンを提供するお店にしては、十分満足できるお味でした。

ご馳走さま。評価は3.2にしたいと思います(塩ラーメンでの評価です)。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


麺ざんまい 近鉄京都駅店
夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:うどん | 京都駅九条駅東寺駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました