SSブログ

ビアスタンド モルト(BEER STAND molto)【居酒屋】大阪その4 [居酒屋/Bar/酒(その他)]

ここは夜に来たいなぁ、と思ったお店です。
阪急梅田の紀伊國屋書店近くの「地蔵横丁」にあるバル、ビアスタンドモルト(Beer Stand molto)。ただ、ランチもワンコインでカレーがあったので、お昼にふら~っと寄ってみました。
130809_ビアスタンドモルト_外観.jpg

お店はスタンディングバーに、2名テーブルがちらほらとあるとてもこじんまりした作り。
ビールもワインも国産にこだわっていると思われるメニューが気になります。

でも今日はお昼。。
ぐっと我慢して、牛スジ肉のクラフトビール煮込みカレー、500円をオーダー。
待つこと少し、カレーがサーブされました。
130809_ビアスタンドモルト_牛スジ肉のクラフトビール煮込みカレー500円(ランチ).jpg

普通のカレーとは一味違って、苦味を微かに感じます。
多分これがビール煮込みの特徴?辛さは強く無く、すっと入る感じ。
スジ肉も煮込まれて小さめですが、柔らかい~。
初めての味でしたが、美味しくいただきました(^o^)

別の日に軽く飲みに夜に入ってみましたが、
箕面ビールやハートランドビールなどの国産ビールに、
一工夫ある一品が多く、予想通り楽しめました。

お昼も良いですが、やはり夜のほうが合いますね(当たり前か^^;)。
ご馳走さま。評価は3.3(昼)、3.5(夜)としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


ビアスタンドモルト
夜総合点★★★☆☆ 3.3
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました