SSブログ

喜助(きすけ / KISUKE)JR仙台駅店【肉類】宮城その1 [肉類(その他)]


今回は少し前になってしまいますが、出張時に寄ったお店。
仙台へ数年ぶりの出張が7月末にあったので、やはり牛タンが食べたいとJR仙台駅の牛たん通りに。
時間は平日の昼過ぎでピークは過ぎていると思ったものの、どのお店も数名の行列が。。
と、何となくですが、喜助さんにお邪魔しました。
130726_喜助 JR仙台駅店_外観.jpg

並んでいる間にお店の方がメニューを持ってきてくれました。
ここはデフォルトで、牛たん炭火焼定食しお味 1,500円をチョイス。
定食には、麦めしとテールスープ、山芋とろろもついてきます。
通常のお昼代よりはずいぶん奮発…です^^;
130726_喜助 JR仙台駅店_メニュー.jpg

しばらくしてようやくお店の中へ。
席は座敷席とテーブル席があるようですが、この日は座敷席へ案内されました。
待つこと数分、オーダー品が運ばれてきました。

130726_喜助 JR仙台駅店_牛たん炭火焼定食しお味1500円.jpg
これこれ!待ってました。
以前食べた他のお店(名前すら忘れてしまった…)の牛たんに比べるとやや薄めかな?
とも思いましたが、それはそれで噛み切りやすく食べやすい。
牛たん自体の歯ごたえの良さと、塩味なのでたんの美味しさがたまりませんね。
とろろを麦めしにかけてモグモグ、テールスープを合間に挟んで。

美味しくて他に言うことが無いです。
あっという間に平らげてしまいました。

今度来るときには他のお店と食べて比べてみたくなりました。
ご馳走さま。評価は3.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


喜助 JR仙台駅店
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:牛タン | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました