SSブログ

焼肉工房 わらく(WARAKU)【肉類】奈良その3 [肉類(奈良)]


今回は奈良で焼き肉を食べたいな~ということで、
未訪問だった富雄駅北口、富雄北商店街にある焼き肉工房 わらくさんにお邪魔しました。
事前調査では和牛を一頭買いしているお店とのこと。

富雄北商店街には、立ち飲みのお店や小さな飲食店さんがいくつかありますよね。
ラーメン屋のジャンク屋 哲さんとか(やっぱりラーメンか!?)
と言っている間にお店に到着!
130728_焼肉工房わらく1_外観.jpg

間口は狭いですが、中に入るとかなりの奥行きがあり外観より広く感じます。
お店に入るとジャズが流れており、綺麗で落ち着けそうですね。
130728_焼肉工房わらく2_店内.jpg

入口入ってすぐにテーブル席(5名、6名)。そのすぐ脇にカウンター(2~3席)、
そして細い通路を入っていくと奥に座敷席(4名×2)があるようです。
今回は入口すぐのテーブル席へ。机には水七輪用の入れ物が置いてありました。
130728_焼肉工房わらく3_テーブル.jpg

さて、メニューを見ますか。
130728_焼肉工房わらく4_メニュー1.jpg
130728_焼肉工房わらく5_メニュー2.jpg

かなりお値段はお安いですね。これは嬉しい~。
まずは、特選塩タン880円、特選カルビ780円、上ロース580円を。あとビールも。
注文が終わると、水七輪の入れ物に炭を入れてくれました。
130728_焼肉工房わらく6_水七輪.jpg

ビールを飲みながら、しばし待ちます。
と、特選塩タンが来ました。しかもお店の方が少し量をサービスしてくれました!有難い。
130728_焼肉工房わらく7_特選塩タン880円.jpg
いやぁ、やっぱり塩タンはいいですねー。
かなり美味しい。

次に来たのは、特選カルビと上ロース。
130728_焼肉工房わらく8_特選カルビ780円上ロース580円.jpg
こちらもなかなか柔らかく、うんまぁ~です。
お値段を考えると、さらにおいしく感じます。

あとは、焼き野菜セット680円や、上ハラミ580円も頼みました。
130728_焼肉工房わらく9_焼き野菜セット680円.jpg
130728_焼肉工房わらく10_上ハラミ580円.jpg

そして、最後にJr.用にシャーベット280円とさけ茶漬け380円を。
お客さんが一杯になってきて提供に少し時間がかかったので、
シャーベットも量をサービスいただけました。
130728_焼肉工房わらく11_シャーベット280円.jpg
130728_焼肉工房わらく12_さけ茶漬け380円.jpg

いやぁ。こじんまりしてる和牛のリーズナブルで家庭的な良いお店を見つけました。
うちの家族は小食ですが、大人2人、小学生1人で1万円を切ったお値段でした。
店員さんが2人だけなので、混んでる時は少しお料理の提供までの時間はかかりますが、
その分サービスでカバーしている気がします。
のんびり家族で楽しめる焼肉屋さんで個人的には好きですねー。

ご馳走さまでした。評価は4.0としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


焼肉工房 わらく
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:焼肉 | 富雄駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました