SSブログ

パパ・ド・ウルス 丘の上食堂(Papad’ours)【洋食】奈良その2 [洋食(奈良)]


久々に未訪店めぐり。今回はラーメンではありません…
手作りソーセージを提供してくれるパパ・ド・ウルス 丘の上食堂さんを訪問しました。
130818_パパ・ド・ウルス 丘の上食堂_外観.jpg

お店はいくつかのこじんまりとしたお店が集まった、丘の小道商店街にあります。
駐車場は共通で十数台くらいでしょうか。
縦列駐車部分は苦手な方には少し停めにくいかもしれません。

お店は外からもソーセージを作るための機器が見え、
まさにここで作っているんだな、と実感できる佇まいです。

130818_パパ・ド・ウルス 丘の上食堂_店内1.jpg
130818_パパ・ド・ウルス 丘の上食堂_店内3.jpg
130818_パパ・ド・ウルス 丘の上食堂_店内2.jpg
店内はテーブルなどは木製で、ウッディーな雰囲気。
レジ近くの天井の壁からはソーセージが吊り下げられています。

さて、テーブル席についてメニューを。

130818_パパ・ド・ウルス 丘の上食堂_メニュー1.jpg
130818_パパ・ド・ウルス 丘の上食堂_メニュー2.jpg
130818_パパ・ド・ウルス 丘の上食堂_メニュー3.jpg
ランチタイムには、ソーセージランチ以外にも、
オムライスやカレー、ハンバーグ、パスタなどのセットもありました。
今回はお店のメインである、ソーセージランチ(1,050円)を3人分注文しました。
パンかライスを選べるとのことで、ライスをお願いしました。

130818_パパ・ド・ウルス 丘の上食堂_ソーセージランチ1050円-2.jpg
まず、コーンスープとサラダが提供されました。
サラダには異なる種類のソーセージが2枚。美味しくいただきます。

130818_パパ・ド・ウルス 丘の上食堂_ソーセージランチ1050円-1.jpg
次にメインの鉄板に乗ったソーセージ、
あつあつの鉄板にソーセージが3本、ベーコン、目玉焼き、ポテトが載っていました。
ソーセージは全て異なる種類で、人によっても載っている種類が違っていたので、
少しずつ分け合っていただきました。
ハーブの香りのするものから、肉質感の豊かなものなど、色々と味わうことができました。

130818_パパ・ド・ウルス 丘の上食堂_ソーセージランチ1050円-3.jpg
最後にコーヒーをいただいてお店を後にしました。
持ち帰り用のソーセージも売られていたので、今度は好きなバイスブルストでも買って帰ろう。
手作りでされているのでお値段はやや高めですが、この辺りでは貴重なお店。

たまに寄ってみたいと思いました。ご馳走さま。
評価は3.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


パパ・ド・ウルス 丘の上食堂
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:欧風料理 | 高の原駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました