SSブログ

[閉店/Closed] 麺や六三六 (ろくさんろく) 茶屋町店 / 大阪その26 [ラーメン(大阪)]


麺屋六三六さんの店名、初めのぱっと見では『むさし』って読んでしまった…
お店の方、すみません_(. . )_
130802_麺や六三六_外観.JPG

入って左手に券売機で、カウンターが調理場を囲みます。
他にテーブル席もあって、かなり人は入りそう。
にぼしらーめんがメイン。店内もその香りがします。

初訪なので、デフォルトと思われる六三六らーめん690円を。
130802_麺や六三六_六三六らーめん690円.JPG

スープはややとろみがあるまろやかなスープ。
野菜・玉ねぎが表に出ている甘めの味わい。
煮干しの香りはしますが、味わいでの存在感は薄いかも。
ベースは野菜と鶏かなぁ。

麺はコシのあるストレート細麺で、なかなか好み。
130802_麺や六三六_麺アップ.JPG

具材は、チャーシュー、メンマ、海苔と、特徴的なのは玉ねぎでした。
人に寄って好みは分かれるかもしれませんが、なかなか特徴的なお店だと感じました。
ご馳走さまでした。評価は「3.3」としたいと思います^^

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


麺や 六三六 茶屋町店
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました