SSブログ

シロマルベース(SHIROMARU BASE) 梅田店 / 大阪その24 [ラーメン(大阪)]


相当久々のブログ更新です。
これからも無理ない程度にぼちぼち更新したいな…と思ってはいます^^;;

さて、復帰第一弾は梅田の新店のご紹介。
ここは、かの一風堂のセカンド?ブランドとして、8/9にオープンしたというお店。
場所は博多一風堂 梅田店の2階。ただ、入口は路地を入った裏側でした。
130821_シロマルベース梅田店1_外観.jpeg

1階の入口から細い少しくねった階段を登っていくとお店です。
店内はカウンターのみで、10数席くらいでしょうか。黒ベースの壁でシックな作りです。
130821_シロマルベース梅田店2_店内.jpeg

メニューを見ると、店名にもあるように、
一風堂の白丸をベースにしたラーメンを提供しているよう。
特筆すべきはベース(チャーシュー1枚、ネギ、きくらげ)が590円と、
お値段がリーズナブル(^o^) シンプル好きな私としては嬉しい。

ただ、トッピングが多いのが好きな方には物足りないかな?
ちなみに一風堂の白丸元味は750円なので、リーズナブルさ加減が解るかと…
130821_シロマルベース梅田店3_メニュー.jpeg
ベースには、好みに応じチャーシューやトッピングを選んで加えることが出来ます。
ちなみにスープは濃と特濃が選べ、超特濃は+20円とのこと。
悩みましたが、今回はベースの特濃で麺硬めにしました。

オーダーシートに自分で書いて出す形式なので、
色々と考えてコストダウンを図ったのかな?!と勝手に妄想を膨らまします…(^^;;
130821_シロマルベース梅田店4_オーダーシート.jpeg

と、数分もしないうちにオーダー品が給仕されました。
130821_シロマルベース梅田店5_ベース590円.jpeg
130821_シロマルベース梅田店6_麺アップ.jpeg

麺は一風堂の物と同じで細麺。スルスル入るのが心地良いんですよね(^^;;
違いが感じられたのは、スープに背脂が入ってて、若干こってり感が増してるところかな。
半玉70円も追加して、美味しくいただきました(^o^)
個人的にはもう少し一風堂との差異化があるメニューもあっても良いのかな?とは感じました。

評価は「3.3」としたいと思います^^

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


シロマルベース 梅田店
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました