SSブログ

[閉店/Closed] むつみ屋げんき軒 イオン奈良北登美ヶ丘店 / 奈良その34 [ラーメン(奈良)]


ちょっと前の記事にはなってしまいますが、
土曜のお昼に1人だったので、ぷらっとイオン奈良北登美ヶ丘へ買い物へ。
今回はそのときに寄ったラーメン屋さんのご紹介。
「むつみ屋げんき軒 イオン奈良北登美ヶ丘店」さんです。

このお店はイオンの2階、フードコート入口付近に個別店として構えています。
店内は、テーブル席が多いですね。

メニューを見てみると、結構ラーメンの種類が多いですね。
豚骨、味噌、醤油、塩と一通り揃っています。
つけ麺もあり、迷いましたが、お店の名前が付いている「げんきラーメン(750円)」をチョイス。

ということで、げんきラーメンの登場です。
110108_むつみ屋げんき軒 イオン奈良北登美ヶ丘店 _げんきラーメン.jpg

スープは白濁系の豚骨スープです。
スープ自体は、見た目と違って結構あっさり系ですね~。
黒く見えるのは、マー油。
スープがあっさりなだけに、良いアクセントになっています。

具材は結構リッチで、角煮、揚げニンニクチップ、もやし、キクラゲ、ねぎ。
角煮は柔らかいですね~^^
揚げニンニクは、食感も楽しめますし、味の変化を楽しめます。

麺は、多加水と思われる中細ストレート。
なかなか食べやすい麺でしたよ。

イオンの中に入っているチェーン店ですが、味はお値段相応の納得感のあるものでした。
メニューも豊富なので、好みが分かれるファミリーなどにも使いやすいお店ですね。

評価は「3.0」としたいと思います^^
ご馳走様でした♪♪

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:ラーメン | 学研奈良登美ケ丘駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました