SSブログ

[閉店/Closed] 紀州和歌山らーめん あじゅち屋 東生駒店 / 奈良その26 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は紀州和歌山らーめん あじゅち屋の奈良県2店舗目の
「紀州和歌山ラーメン あじゅち屋 東生駒店」さんのご紹介^^

ついこの1月に奈良1店舗目をopenしたあじゅち屋さん、
もう奈良で2店舗目とは随分早いなぁ~と思いつつ、早速に訪問してみました。

場所は、国道168号線と阪奈道路が交差する所(辻インターチェンジ)より少し北にありました。
そういえば、近くには「壷」さんがありますね。
駐車場は、お店のすぐ右側の路地を入ったマンションの下に3台分(no.20,21,22)と、お店の手前のクリーニング屋さんを入った奥の駐車場の右側(砂利部分)に数台分駐車できるスペースがありました。
駐車場スペースとしては多くないので、ご注意くださいね。
電車での最寄り駅は東生駒駅ですね。

110501_あじゅち屋_東生駒店_外観.jpg

営業時間は、平日が11:00~15:30、17:30~25:00、
土日祝は11:00~25:00とのことです。

お店に入ると、カウンター席が10席程度、テーブル席も数卓ありました。
富雄店よりは、敷地面積が広いので、客席も調理場もゆとりがありますね^^
店員さんも活気があり、なかなか好感触です。

さて、ラーメンメニューは富雄店と同じく、「源味」、「熟成」、「淡成」の3種類(通常650円)。
ちなみにこの日は、オープン記念でいずれも500円でした♪♪
サイドメニューも同じで、「ギョウのザ(6個、280円)」、「やき飯(450円)」、「あじゅちゃ丼(330円)」など。
この日は、「熟成(通常価格:650円)の大盛(+100円)」と、「ギョウのザ(6個入、280円)」を注文。

まつことしばし、熟成らーめんの登場です。
110501_あじゅち屋_東生駒店_熟成大盛(open記念500+100円).jpg

当然ですが、見た目は富雄店と同じでしょうか。
まずはスープを一口。
豚骨と鶏のまろやかさが結構ありますね~。
醤油の辛さはそこまで強くなく、まろやかさがやや勝っている味わい。
なかなか甘みがあって美味しいですね。

次に麺を。
110501_あじゅち屋_東生駒店_熟成大盛_麺アップ.jpg
麺は、気持ち柔らかめですが、
スープの染み込み具合と絡まり具合が前面に感じられます^^

具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔とシンプルです。
チャーシューは、ホロホロと崩れるタイプでなかなか美味しいです。

あと、餃子の「ギョウのザ(6個入、280円)」もいただいてみました。
110501_あじゅち屋_東生駒店_ギョウのザ(280円).jpg
やや小ぶりですが、あつあつでなかなか美味しかったです~。 

まだ開店当初なので、これから味が落ち着くまで少し時間がかかるかもしれませんが、
豚骨・鶏のまろやかさが感じられる旨みのあるスープとやや柔麺が良く合うラーメンだと感じました。

帰りにお店のチラシを貰いました♪♪
110501_あじゅち屋_チラシ.jpg

評価は「3.5」としたいと思います^^
ご馳走様でした♪♪

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。評価には個人差がありますので、ご訪問の上お確かめくださいね。

食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:ラーメン | 東生駒駅


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました