SSブログ

もんじゃ焼き 山吉 生駒店【粉もん】奈良その1 [粉もん]


今回は関西にはマイナーなもんじゃ焼き屋が、近くに出来たので寄ってみました。
場所は、サイゼリヤなどがある生駒市のヒルステップです。近くに来来亭 生駒店もあります。
結構目立つ看板が目印です(ちょっとボケてます…)。
100829_もんじゃ焼き山吉生駒店_外観1 .jpg

入口は和風の雰囲気です。
100829_もんじゃ焼き山吉生駒店_外観2.jpg

店内も外観同様に、和風です。
ボックス席の間に日本庭園を意識したような小さなスペースがありました。
店内のBGMは、若い人が好みそうな選曲でした。
100829_もんじゃ焼き山吉生駒店_店内.jpg

さぁて、メニューは何があるかな?
100829_もんじゃ焼き山吉生駒店_メニュー.jpg
100829_もんじゃ焼き山吉生駒店_メニュー1.jpg
100829_もんじゃ焼き山吉生駒店_メニュー2.jpg
もんじゃメニュー以外に、お好み焼きや焼きそばもありました。

今回は、もんじゃ焼き屋さんにせっかく来たということで、
きのこもんじゃ、ピザもんじゃ、あとJr.用に豚玉のお好み焼きを注文しました。

しばらくすると、まずきのこもんじゃが来ました。
目の前の鉄板で店員さんが全て作ってくれるので、もんじゃの作り方を知らない方でも安心です。
ということで、出来上がり~。
100829_もんじゃ焼き山吉生駒店_きのこもんじゃ.jpg
結構具が大きめですが、味はなかなか良いですね~^^
美味しいです。ビールを飲みながら食べたくなります…が、我慢我慢。
ただ、もんじゃは鉄板を占領してしまうので、1品ずつの提供になるようです。

次に、ピザもんじゃが来ました。
具は、挽肉・海老・いか・トマト・ソーセージにチーズです。
100829_もんじゃ焼き山吉生駒店_ピザもんじゃ2.jpg
100829_もんじゃ焼き山吉生駒店_ピザもんじゃ1.jpg
味は濃い目で、なんだかドリアのご飯の上の部分を食べている感じでした。
個人的には、きのこもんじゃのほうが好きかな?

他にお好み焼きの豚玉もいただきましたが、こちらはふわふわで結構美味しかったです。
もんじゃは1枚の鉄板で1つずつ作っていくので、複数人で行く場合は、
2~3人前のびっくり五目もんじゃか、他の単品を2人前以上注文したほうが良いかもと思いました。

サービス面は、まだ開店間もないためか、ぎこちない部分や、サービスが遅れ気味に見える点などが少し目立ちましたが、これから良くなることを期待します。
個人的評価は「3.0」とさせていただきます。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:もんじゃ焼き | 白庭台駅生駒駅


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました