SSブログ

日清 無鉄砲 超濃厚豚骨 / おうち麺 その2 [麺類(おうち)]

カップ麺シリーズの第2回目は、有名店シリーズ、
しかも私のお気に入りのお店の1つ、奈良県でも有名な無鉄砲のカップラーメンです。
というのも無鉄砲好きを知っている後輩が、わざわざ買ってきてくれたので、食してみました。
100630_日清_無鉄砲1.jpg

無鉄砲のカップ麺といえば、3年位前に有名店のカップラーメンを出すことで名前が知られている十勝新津製麺さんのものも食べたことがあったのですが、大手の日清さんが作ったらどんなカップ麺になるんだろうと期待しつつ、お湯を注いで待つこと4分。
出来ましたぁ~。
100630_日清_無鉄砲2.jpg
見た目はカップ麺です(当たり前か)。

まずはスープを一口。
濃厚さ、というかとろみは普通のカップ麺よりは随分頑張ってる感じがします。
ただ、味となるとさすがにお店の味とは違いますね~。
豚骨の旨み・甘みはやはり寂しいと感じざるを得ません。
敢えて言えば、後味は若干似ている気がしましたね。

麺は・・・ん~、残念!といった感じです。
いかにもカップ麺の麺の食感で、無鉄砲らしさは残念ながら感じることができませんでした。

具は、シンプルです。
チャーシューに海苔、ねぎと無難な組み合わせでした。

ということで、個人的所感は「3」。
スープはなんとかお店の味を再現しようという雰囲気が感じられましたが、麺はホントに普通のカップ麺と変わらなかった点が残念なところでした。
あくまでも個人的所感ですが、以前の十勝新津製麺さんのカップ麺のものが、麺もスープもそれらしさを感じた気がしました。

やっぱり、お店に行かなきゃ駄目ですね。

**** カップ麺評価版 ****** 
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。


【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました