SSブログ

水七輪焼肉 こいずみ【肉類】奈良その2(店名変更) [肉類(奈良)]


※2022現在、店名が「タンしゃぶ鍋と焼肉の店 こいずみ」に変わっています。
今回は焼肉やさんへ行ってきました。
実は他のお店に行く予定だったのですが、待ち時間が長すぎで前に1回行ったことのある「水七輪焼肉 こいずみ」さんへお邪魔しました。

場所は、近鉄学園前駅から北へしばらく行った所、コープの交差点を少し下った先にあります。
車の場合、お店に隣接するコインパーキングの割引券をくれるので、そこを利用します。

お店の外観はシックな感じでまとまっています。
100704_水七輪こいずみ_看板.jpg
100704_水七輪こいずみ_入口1.jpg

正面入口を入って、少し奥に進んだ左側にお店の玄関があります。
内装は、シックな感じで結構落ち着きます。
100704_水七輪こいずみ_入口2.jpg

ここのアピールポイントの1つは、小さな子供連れの家族に優しいところ。
なんと、お店の中にキッズルームがあるんです!しかも、そのキッズルームの様子が各テーブルに設置されたモニターで確認できるという、恐らく普通の焼肉やさんではあり得ない非常にすばらしいサービス!
ほんとこのお店「ならでは!」で、この着眼点には脱帽します。
100704_水七輪こいずみ_キッズルームモニター.jpg

しかも、お肉も熊本産の黒毛和牛を中心としたお肉!
小さな子供が食べることに飽きても、キッズルームで遊んでくれるので、大人はゆっくりと美味しい焼肉を楽しめるんです。

ちなみにここのお店は水七輪でお肉を焼きます。
水七輪って何ぞや?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、炭の入った七輪を水が浸してある一回り大きな鍋の上に置いて、その上で焼くというものでした。
100704_水七輪こいずみ_水七輪.jpg

個人の焼肉やさんだと思うので、メニューの種類はチェーン店に比べると若干少ないかも知れませんが、私個人的には十分なレベルでした。
100704_水七輪こいずみ_入口メニュー2.jpg
100704_水七輪こいずみ_入口メニュー1.jpg
しかも、単品のお値段が結構リーズナブル。
これまた嬉しいポイントです。

お肉系の注文は、極上塩タン、特選ユッケ、極上和牛カルビ、特選ハラミ、上ツラミ、それにJr用のソーセージ。塩タンは厚切りか薄切りかまで聞いてくれました。
やっぱり極上のお肉は美味しかったですね~!
写真は、極上和牛カルビとソーセージだけですが、ご勘弁を。
100704_水七輪こいずみ_極上カルビ&ソーセージ.jpg

特製クッパもいただきましたが、甘みのあるスープにキムチの辛さが絡んで美味しい。
他には、ライス(大)・・・しかも子供用にふりかけもくれました、ノンアルコールビール2本とオレンジジュース。これだけ食べて飲んで、1人当たり4,000円未満!
いやぁ、CPもかなり良いですね。
100704_水七輪こいずみ_名刺.jpg

決して外観は目立つお店ではありませんが、特に子供連れの家族にはこれ以上ないサービスで、ゆっくり焼肉を味わえる良いお店だと思います。
ということで、個人的評価は「4.0」とさせていただきます。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:焼肉 | 学園前駅菖蒲池駅学研奈良登美ケ丘駅


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました