SSブログ

大阪王将 東生駒店【中華】奈良その1 [中華/アジアン(奈良)]


王将というと、京都王将(いわゆる王将)と大阪王将があるのですが、そういえば大阪王将には寄ったことがなかったので、一回行ってみよう!とのことで行ってみました。
行き先は、国道168号線沿いの大阪王将 東生駒店です。

外観は少しレトロ感を漂わせた建物で、京都王将とは少し違います。
駐車場も広くありました。
100626_大阪王将 東生駒店_外観.jpg

お店の入り口のメニューを見ると、京都王将と似た雰囲気はありますね。
100626_大阪王将 東生駒店_外メニュー.jpg

入り口脇に持ち帰り専用の待合場所がありました。
店内は、お店自体が新しいので、清潔感があります。
時間帯は閉店間近の21:30頃でしたので、お客さんは店内に数組。
テーブル席がほとんどですが、ファミリーには嬉しい座敷席も数卓ありました。

で、何を頼もうかとメニューをチェック!
ラーメン類のメニューは比較的豊富な感じがします。
100626_大阪王将 東生駒店_麺類.jpg

他にも単品メニューはいろいろありましたが、京都王将よりは種類は少ない?かもしれません。
あと若干ですが、京都王将より値段が高めかなぁと感じました。

100626_大阪王将 東生駒店_満腹セットメニュー.jpg
今回はお腹が空いていたのでチャーハンセット(もやしラーメンとチャーハン)と餃子で。

100626_大阪王将 東生駒店_チャーハンセット_もやしラーメン.jpg
セットのもやしラーメンは、すっきり系の醤油ベース。
ちょっと塩辛さが気になりましたが、すっきりしているので、他のおかずがすすみます。
麺もストレートかややちぢれ気味で、無難にまとまっている気がします。

100626_大阪王将 東生駒店_チャーハンセット_チャーハン.jpg
チャーハンは、ラーメンの塩辛さとは反対で薄味気味でしたが、意外に美味しいです。
ご飯はややもちもちさが残っていましたが、味付けが濃すぎないため食が進みました!

100626_大阪王将 東生駒店_餃子.jpg
そして、注目の(?)餃子!
京都王将よりも、やや小ぶりに見えます。
あと、ややもちもちした食感でしたが、これはこれで美味しいです!
個人的には、京都王将の餃子に慣れているせいか、パリパリ感も欲しいなぁとは思いましたが、どちらが好みかは個人で意見が分かれるかもしれませんね。

ということで、お手軽にCPも良く無難に中華を頂きたいなぁということであれば、選択肢の1つでしょうね!個人的評価は「3.0」とさせていただきます。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:中華料理 | 東生駒駅生駒駅鳥居前駅


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ぷさ

学生の時と変わらないですね!
このメニューすごくイメージ湧きます。
山梨は、王将は極最近進出してきたばかりです。
冷凍食品がやたらと売ってますが・・・・
行ってみようかしら?
by ぷさ (2010-07-08 08:24) 

macha-san

>ぷささん
コメント、有難うございました~!
山梨は最近王将が進出してきたんですね。
京都王将かな??是非、久々にご賞味くださいませ^^
ちなみに個人的には大阪王将よりも京都王将が好みです。。

学生には嬉しかったですよね。
「だおか」も良かったですが^^;
by macha-san (2010-07-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました