SSブログ

Cat Tail【カフェ】奈良その1(大阪へ移転) [カフェ/甘味]

※2020/4時点では、生駒から心斎橋に移転(ホームページ

*****以下は、生駒に店舗があった2010年の記事*****
ちょっと前の週末にCat Tailという猫カフェ行ってきました。
場所は生駒駅前。奈良県内にあったんですね~

ドッグカフェへは行ったことがあったのですが、ネコカフェは初めて。
個人的には犬よりも猫が好きなので、奥さんとJrに連れられ、興味半分での訪問です。
駐車場はお店の隣に5台分ありました。

入口の扉にはベルが付いていて、それを鳴らしてからお店の人がドアを開けてくれました。
そうしないと、ネコが外に出てしまうかもしれないとのこと。
たしかに。ドアの直ぐ前にネコさんが居る。

中は結構綺麗でしたね~。開放感のある小さめのカフェという感じです。
100627_CatTail1_生駒入口.jpg

こちらがJr(もうすぐ6才)連れだったことに店員さんが随分気にされています。
「大きな声は出しませんか(部屋が結構響くのでとのこと)?、乱暴はしませんか?」…
子供連れのお客さんに良い思いをされていないのか、入った直後にに言われてしまったので、「う~む。あまり来て欲しくないのかな??」と感じてしまいました。

※あとで気づきましたが、HPに「幼児のご入店は原則としてご遠慮頂いております」と記載されていました…色々聞かれたのは仕方が無かったのかもしれませんね。小さなお子さんを連れて行かれたい方はご留意ください。

それでも「大丈夫ですよ~」というと、子供用のスリッパを用意してくれました。
ま、Jr自身は途中からスリッパを放って、はだしでネコさんと遊んでましたが。

受付を済ませ、手を洗って消毒して、いざネコさんの居る部屋へ!
このお店では受付を挟んで、2つのネコさんが居る部屋がありました。
中もかなり綺麗にされています。
100627_CatTail2_生駒室内.jpg

今回は初めてだったので、一番時間の短い60分基本コース(1ドリンク付、1050円)と、
ネコのおやつを1つ選びました。
ネコは結構居ますね~。アルバムもあってそれぞれのネコの紹介が書かれています。

ちなみにボスのマンタくんは、じゃれてるつもりでも噛む力が強いので注意!!らしいです。
首から目印のリボンを付けているので、直ぐに解りました。

Jrもネコに触ったり、ネコじゃらしで遊んでみたり、おやつをあげてみたり、結構楽しんでました!
ちなみにちょっと触ると、直ぐにお腹を上に向けて「もっと触って~」と意思表示してるネコさんなども居て、久々にネコを堪能した1時間でした。
Jrは気に入った様子で、また来たい~とのこと。

内装も綺麗で、静かなので、ファミリーよりカップル向けのお店かなと思いました。
ネコさんとゆったり時間を過ごして、癒されたいカップルの方にはお勧めかもしれませんね~。100627_CatTail3_生駒.jpg



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました