SSブログ

海遊館~~関西の定番ですね。 [お出かけ(その他関西)]


海遊館といえば、関西圏にある超有名な水族館なので、「いまさら~」と思われる方も多いかとは思いますが…お許しくださいませ。

最近でいうと、実は1/1の元日から海遊館に行ってました。
というのも、今年の年末年始は奈良での年越しだったのですが、もともと出身が関東の私としては、学生時代などの友人と飲みに行く予定なんて入りません。なので、結構ひまひま~なんですよね。
でも、なんで「海遊館やねん!」と突っ込まれてしまいそうですが、その経緯は…

macha-san 「ひまだねぇ。どっか行きたいところある?」
Jr 「お魚見たい~!」
macha-san 「お魚?んじゃ、水族館でも行くか?」
Jr 「うんうん。いく~!」

…ということで単純な会話で即決。
普段共働きで、土日も平日の分の予定を消化しないといけないこともあって、正月くらいは息子の希望を叶えてあげようと。 「思い立ったが吉日」で早速Go~。

さすがに高速は空いてましたね~。
それから、海遊館に一番近いコンビニで割引入場券を購入。
大人は100円引き、小中学生は50円引き、4歳以上は20円引きと、ちょこっとお得(※当時はこのような割引がありましたが、今は無いようです)。

大きな水槽↓
100101海遊館_1.jpg
正月早々、どのくらいの人が居るのかなぁと思っていましたが、意外に家族連れで一杯でした。
「あ~っ」とか、「おぉっ」とか時々奇声(?)をあげながら、Jrは大興奮!1箇所でゆっくり見なくて、どんどんと1人で行ってしまうので、親2人はあとから付いていくばかり。

Jrはマンボウとか、亀とかタコとかに見入ってました。
100101海遊館_2.jpg
100101海遊館_3.jpg
100101海遊館_4.jpg

気持ち悪い~と言いながらもくらげも結構気に入った様子。
100101海遊館_5.jpg

というか、気に入ってるのは純粋な魚以外じゃないか…
100101海遊館_6.jpg

そんなことを考えていたら、あっという間に見終わってしまいました。
個人的には、今回はサメ(といっても小さいのですが)の背中を素手で触れたのが興奮でしたね。

あと、海遊館で見れる主なものをいくつか載せておきますね。
ここからは、ちょっと前の夏に行ったときの写真になります。

ペンギン
070805海遊館_7.jpg

かに
070805海遊館_8.jpg

そうそう、あと海遊館の直ぐ隣には、観覧車とお食事やお土産どころがいっぱある「天保山マーケットプレイス」があって結構便利です。

それから、隣の島にはアウトレットモールやショッピングモールなどがあるATCもあります!
ただ…ATCに入っているアウトレット(MARE)は、残念ながら関西圏で最も廃れてるアウトレットモールかも…年々お客さんやテナントが減ってる気がする。

ま、子持ちにとってはかえって連れて行きやすいんですけどね。
ということで、海遊館のレビューでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました