SSブログ

平成榛原子供のもり公園 [お出かけ(奈良)]

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

*****2009年8月訪問*****

随分前に1回行って気になっていた公園まで出かけて見ました。
名阪国道の針から少し先の宇陀市にある「平成榛原子供のもり公園」。

ここはキャンプやバーベキューもできる公園ですが、それ以外に日帰りの遊び場としてもお勧め。
基本必要な料金が駐車料金の500円だけ!というのも親には有り難い。
幼児用の水遊び場や、アスレチック、少し長いローラーコースターがあって、動きたい盛りのJrを遊ばせるには非常に有難い。

【噴水広場】
080831_平成榛原子供のもり公園_水遊び場.JPG
夏場は水遊び場があると助かります。
噴水広場以外にも水糸の滝など、水遊び場が2~3か所あったと思います。ひととおりアスレチックで遊んだ後、水遊び場でも遊んで、Jrも「今日は楽しかったね~」と満喫のご様子でした。

*****2010年4月訪問******
前回が写真1枚だったので、少し追加しました。
今回は、Jrと奥さんのお姉さんの子供2人を連れて公園へ。
着いてすぐに芝生でお昼を食べて、いざアスレチックがある恐竜の国へgo!

恐竜の国(アスレチック)は、山腹に作られていて、ぐるっと一周できるのが良いです。

【恐竜の国 上部からの景色】
100404平成榛原子供のもり公園1_アスレチック上部から.jpg
中央に見えるのが、揺れる橋です。
見にくいですが、このアスレチックの山腹を降りたところに、噴水広場や原っぱ広場(芝生広場)、キャンプ場(常設あり、持込みも可)、バーベキュー場などもあります。

【草斜面】
100404平成榛原子供のもり公園2_芝生広場.jpg
シートを広げてお弁当、良いですよね。

【恐竜の国(アスレチック)上部】
100404平成榛原子供のもり公園3_アスレチック上部.jpg
でも、なんで恐竜の国なんだろう?…不明です。

【恐竜の国(アスレチック)中部】
100404平成榛原子供のもり公園4_アスレチック.jpg
左奥にあるのが、縄の網目のアスレチック。
そこから右手前にチューブの通り抜けやいろんな障害物が続いています。

【ローラーコースター入口】
100404平成榛原子供のもり公園5_ローラーコースター入口.jpg
アスレチックの一番下に3本のローラーコースターの入り口があります!中央のが一番長いです。

【ローラーコースター】
100404平成榛原子供のもり公園6_ローラーコースター.jpg
一番長いローラーコースター(奥)と
2番目に長いローラーコースター(手前)。

その後、やんちゃ坊主とやんちゃ姫は、アスレチックと水遊び場で相当遊んでました。
水遊び場では、全身びしょびしょ。ホント水場は好きなようで…
まだ4月だと言うのに、元気一杯でした。

ちなみにこの公園の近くに、別に紹介している「うだ・アニマルパーク」もあるんです。

宇陀市って子供楽しめる施設が多くて良いなぁと思うこの頃です。 

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました